7/17(日)人生デザイン戦略を立てる上で必要な、本当の価値観とミッションの見つけ方

日時

2016-07-17  08:00~10:00
(07:30受付開始)

会場

シルバージョーとやま店(富山市金泉寺43-1)

参加費

2000円

講師

株式会社ミッション・ミッケ 人生デザイン研究所

代表 高衣紗彩 さん

高衣紗彩さん

内容

人生デザイン戦略を立てる上で必ず必要な、自分についての情報、それが、自分の「本当の価値観」と「人生のミッション」です。今回の朝活では、この二つを明確にします。

この二つが明確になると、自分についての以下のことが明確になります。

■自分は、本当は、仕事に、人生に、何を求めているのか?
■自分は、本当は、この人生で、何を達成したいのか?
■自分は、本当は、何で価値を創造したいと思っているのか?
■自分は、本当は、何で世の中に貢献したいと思っているのか?
■人生で目指す方向性

私たちは、自分のことは、自分が一番良くわかっていません。自分が本当は何を大事に思っているのか、何に価値を感じ、何を実現したくて、何を実現しなくていいと思っているのか、それらを、明確に言語化できる人は、殆どいません。

他人(親、学校、コミュニティ、宗教、社会、会社など、ありとあらゆる自分以外の人)からの刷り込みによって、自分の「価値観」が自分でわからなくなってしまっています。また、道徳心や倫理観を自分の価値観だと思い込んでいる方も多くいらっしゃいます。

その結果、社会の倫理観を基盤に、社会が「成功」と伝える人生に向かって歩むことになります。

そして、進む過程で、何となく違和感を感じ、「この道で良いのだろうか?」と迷いが生じてきます。或いは、自分の本質・本領が発揮されていないと感じ、自分の人生なのに、うまくコントロールできていない気がしてきます。

あなたの人生は、誰の人生でもない、あなたの人生です。誰かを喜ばすための人生ではなく、あなたが幸せに、生き生きと輝いて生きるための人生です。あなたが自分の本質を遺憾なく発揮して生きることで、より多くの人をに貢献し、喜ばせることができます。周囲を喜ばすには、まずは自分が喜ぶ人生を歩くことです。

自分が喜ぶ人生を歩くために、一番最初にしなければならないことは、「自分についての情報 ー 自分の本当の価値観(他人の価値観に汚染されていないあなた本来の価値観)と、自分が人生をかけて成し遂げたいと心の底で思っている、あなたの「人生のミッション」ー を集めることです。

今回の朝活では、この二つを出す方法をお伝えし、実際にワークを通じて、ご自身の「本当の価値観」と「人生のミッション」を明確にして頂きたいと思っています。どうぞ、奮ってご参加ください!

講師プロフィール

英国でMBAを取得後、外資系投資銀行・資産運用会社にて証券アナリスト、ポートフォリオ・マネージャー、ストラタジスト等の業務に従事する傍ら、部下のパフォーマンス向上のため、人間の可能性と才能を最も効率良く引き出す方法を求め、心理学、人間行動学、脳科学、形而上学、価値観学、目的論、存在論、NLP、コーチング手法等を学ぶ。リーマンショック後に、それらを用いたマネジメントで率いる部門のリストラ100%回避を実現。

個人の充実した心豊かな人生には、「個人の価値観が満たされ才能が発揮できる仕事について幸せに働き、満足する収入を得るとと共に、稼いだお金を自分の価値観に沿った意義のある増やし方、使い方をする」ことが不可欠との思いから、人生における「キャリア設計」から「資産形成」までを総合的にサポートするミッション・ミッケを設立。ビジネスパーソンを中心にキャリア形成戦略と資産形成戦略をアドバイスするコンサルティングを提供すると共に、それらを総合的に学ぶ「人生デザイン構築学校」を主催運営、企業向けには、個人の価値観を尊重することでやる気と主体性、リーダーシップ性を引き出し、パフォーマンスを最大化する企業研修、セミナー等を提供している。

タイムスケジュール

7:30~ 8:00 受付
8:00~ 8:10 主催者挨拶、講師紹介
8:10~ 9:50 朝活
9:50~10:00 次回告知、記念写真

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

▼参加受付中のイベント