9月25日(日)仕事や人間関係、人生に充実感を与える「幸せな生き方」

日時

2016-09-25  09:30~11:00
(09:15受付開始)

会場

文苑堂書店富山豊田店2階多目的ルーム(富山市豊田町2丁目8-14)

参加費

2000円

講師

心理カウンセラー・臨床カウンセラー養成塾塾長

鈴木雅幸 氏

内容

自分に自信がない。
職場の人間関係に悩んでいる。

そして、何のために働き、
何のために生きているのかわからない。

最近のカウンセリングでの相談内容。
そのほとんどが、上記にあげた「深い問と答え」が必要な内容です。

自分に自信がないから、人から自分がどう見られているか不安。
好きな仕事は?自分が何をしたいのかわからない。
働けば働くほど疲れ、ストレスが溜まるばかり。

あなたはどうでしょうか?

自分の人生に喜びを感じていますか?
仕事や人間関係で、充実感を覚えて過ごせていますか?

こうして自分の生き方に「意味」や「価値」を見出せないと、
何のために頑張らなければならないのかがわからなくなります。

その結果、生活のため、お金のため、
人からの評価を得るためにがんばるしかなくなります。

でも、そんな生き方、働き方ってどうでしょう?

大きな結果、高い収入が得られなければ、段々と虚しくなってきて、
さらに自分や自分の生き方に自信がもてなくならないでしょうか?

鈴木は12年間、そうした人たちの「心の声」を聴いてきました。

そして、どんな働き方、生き方が良いのか?
目の前の困難をどう乗り越えていけばいいのか?

そうした問題解決を一緒にしてきました。

こうした取り組みを通して見えてきたこと、わかったことがあります。

働くこと、生きることの「意味」や「価値」、その答えです。

私たちは、幸せになるために生まれてきました。

カウンセリングで取り組んだ様々な事例をご紹介しながら、
一人一人にとって、何が幸せなのかを一緒に考え、わかち合っていきましょう。

・自分に自信をもつには
・自信を生む2つの要素
・いかにストレスを味方にできるか
・自己実現している人間の特徴
・人と自分を比べてしまう心理
・人間関係の距離感とは
・合わせ鏡の法則
・コミュニケーションの基本概念
・どうして人間関係が必要なのか
・なぜ人間関係は難しいのか
・人間関係が上手くいくために必要なこと
・競争社会から共存社会へ etc

今後の人生に役立つ「答え」を、お持ち帰り頂きます。

ぜひ、大切な人やお友だちにもお声がけ頂き、ぜひご参加ください。

参加してほしい方

・自己実現に取り組んでいる方
・仕事の成果を上げたい方
・自分に自信を深めたい方
・人間関係を見つめ直したい方
・働くこと、生きることの意味を知りたい方
・人生を見つめ直したい方

講師プロフィール 鈴木雅幸さん

心理カウンセラー / 企業研修講師 / 元スクールカウンセラー

心理カウンセラーとして、12年間で 4,000回以上のカウンセリングを実施。
スクールカウンセラーとして学校教職員の研修、保護者への講演と教育相談、1,000回以上の児童のカウンセリングを行い、不登校・いじめ・学級崩壊の問題に取り組み、数多くの現場の改善に貢献。
現在もカウンセリングの傍ら、私塾『臨床カウンセラー養成塾』にてカウンセラーの育成を行う。
一般の人たち向けに、「カウンセリング」「自信を深める」「人間関係」などのテーマで勉強会・講演を行っている。
一部上場企業や中小企業にも企業研修講師として招聘され、カウンセリング要素を活かした社員教育を実施し、好評を博している。
プレジデント社よりを『感情は「5秒」で整えられる~仕事はメンタルで決まる!』出版

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

▼参加受付中のイベント