9月25日(日)仕事や人間関係、人生に充実感を与える「幸せな生き方」

日時

2016-09-25  09:30 ~11:00
(09:15受付開始)

会場

文苑堂書店富山豊田店2階多目的ルーム(富山市豊田町2丁目8-14)

参加費

2000円

講師

心理カウンセラー・臨床カウンセラー養成塾塾長

鈴木雅幸 さん

内容

自分に自信がない。
職場の人間関係に悩んでいる。

そして、何のために働き、
何のために生きているのかわからない。

最近のカウンセリングでの相談内容。
そのほとんどが、上記にあげた「深い問と答え」が必要な内容です。

自分に自信がないから、人から自分がどう見られているか不安。
好きな仕事は?自分が何をしたいのかわからない。
働けば働くほど疲れ、ストレスが溜まるばかり。

あなたはどうでしょうか?

自分の人生に喜びを感じていますか?
仕事や人間関係で、充実感を覚えて過ごせていますか?

こうして自分の生き方に「意味」や「価値」を見出せないと、
何のために頑張らなければならないのかがわからなくなります。

その結果、生活のため、お金のため、
人からの評価を得るためにがんばるしかなくなります。

でも、そんな生き方、働き方ってどうでしょう?

大きな結果、高い収入が得られなければ、段々と虚しくなってきて、
さらに自分や自分の生き方に自信がもてなくならないでしょうか?

鈴木は12年間、そうした人たちの「心の声」を聴いてきました。

そして、どんな働き方、生き方が良いのか?
目の前の困難をどう乗り越えていけばいいのか?

そうした問題解決を一緒にしてきました。

こうした取り組みを通して見えてきたこと、わかったことがあります。

働くこと、生きることの「意味」や「価値」、その答えです。

私たちは、幸せになるために生まれてきました。

カウンセリングで取り組んだ様々な事例をご紹介しながら、
一人一人にとって、何が幸せなのかを一緒に考え、わかち合っていきましょう。

・自分に自信をもつには
・自信を生む2つの要素
・いかにストレスを味方にできるか
・自己実現している人間の特徴
・人と自分を比べてしまう心理
・人間関係の距離感とは
・合わせ鏡の法則
・コミュニケーションの基本概念
・どうして人間関係が必要なのか
・なぜ人間関係は難しいのか
・人間関係が上手くいくために必要なこと
・競争社会から共存社会へ etc

今後の人生に役立つ「答え」を、お持ち帰り頂きます。

ぜひ、大切な人やお友だちにもお声がけ頂き、ぜひご参加ください。

参加してほしい方

・自己実現に取り組んでいる方
・仕事の成果を上げたい方
・自分に自信を深めたい方
・人間関係を見つめ直したい方
・働くこと、生きることの意味を知りたい方
・人生を見つめ直したい方

講師プロフィール 鈴木雅幸さん

心理カウンセラー / 企業研修講師 / 元スクールカウンセラー

心理カウンセラーとして、12年間で 4,000回以上のカウンセリングを実施。
スクールカウンセラーとして学校教職員の研修、保護者への講演と教育相談、1,000回以上の児童のカウンセリングを行い、不登校・いじめ・学級崩壊の問題に取り組み、数多くの現場の改善に貢献。
現在もカウンセリングの傍ら、私塾『臨床カウンセラー養成塾』にてカウンセラーの育成を行う。
一般の人たち向けに、「カウンセリング」「自信を深める」「人間関係」などのテーマで勉強会・講演を行っている。
一部上場企業や中小企業にも企業研修講師として招聘され、カウンセリング要素を活かした社員教育を実施し、好評を博している。
プレジデント社よりを『感情は「5秒」で整えられる~仕事はメンタルで決まる!』出版

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み
PAGE TOP