10月10日(月・祝)ワクワクする未来を実現する手帳術

日時

2016-10-10  09:30~11:00
(09:15受付開始)

会場

文苑堂書店富山豊田店2階多目的ルーム(富山市豊田町2丁目8-14)

参加費

2000円

講師

手帳カウンセラー

コボリジュンコ 氏

内容

私の朝の習慣に、手帳&日記タイムがあります。
前日を振り返り、良かったこと・改善したいことなどを考えます。
そして当日の予定を確認、
やりたいことの洗い出しをしてスケジュールを組んでいきます。

この時、いつも真っ先にチェックするのがビジョンです。
ビジョンというのは、
「こうだといいなー!」というワクワクする未来像のことです。

どんなことをやりたいか、どんなふうになりたいかを、
毎朝、あらためて確認しています。
そのうえで
「今日なにをすれば夢実現に一歩近づけるだろうか?」と考えます。
この習慣を続けることで、
本の出版やウルトラマラソン完走などの夢を実現してきました。

今回、またひとつ夢を叶えることができました。
それはオリジナル手帳の発売です。
手帳好きの人なら「いつかは自分オリジナルの手帳を作ってみたい」と
考えたことがあるでしょう。私もそう思っていました。

「逆算手帳」は「こうありたい」を実現するために、
ビジョンから逆算して計画を立てることに特化した手帳です。

「こうありたい」「こうだといいな」「こんなことをやってみたい」という
キラキラした未来を実現していく手帳の活用法をご紹介します。

講師プロフィール コボリジュンコさん

手帳カウンセラー/(有)オールアングル 代表取締役社長
手帳や日記を活用することで夢を実現するスペシャリスト。

2004年に起業。会社設立前後の多忙すぎる日々に耐えきれず、
藁にもすがる思いで 手帳を使い始める。

手帳でスケジュールやタスク管理をする一方、
ワークスタイル・ライフスタイルを見直して
理想の生き方・働き方を模索。

なにをやっても三日坊主で続けることができなかったが、
手帳を活用して運動を 習慣化し、ダイエットに成功。

2009年1月11日からスタートしたブログは
一日も欠かすことなく更新し続け、
「元気がでる」「やる気がでる」ブログとして
知られるようになり、2万5千人以上 のファンがいる。
ブログ連続更新日数は2,700日超。

手帳活用術、継続力や習慣化をテーマに
雑誌などから取材を受けるようになる。

趣味はウルトラマラソン。
夢はサハラマラソン(250km)を女性最高齢で完走すること。

(テスト)

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

▼参加受付中のイベント