3月26日(日)第一印象が第一『好』印象になる、ドラマティック自己紹介セミナー

日時

2017-03-26  13:30 ~16:00
(13:15受付開始)

会場

文苑堂書店富山豊田店2階多目的ルーム(富山市豊田町2丁目8-14)

参加費

5000円

講師

人前克服トレーナー

海野 美穂 (うんのみほ) さん

内容

・人前が苦手で自己紹介が上手くできない
・自己紹介と言われるだけで、ドキドキしてしまう
・どうやったら相手に親近感を持ってもらえるのか分からない
・表情が硬くなってしまう
・そもそも自己紹介って、何を話せばいいのか分からない

<セミナー受講後はこうなります>

・自然に話せる自分に出会える
・表情が豊かになる
・発声・滑舌が3倍よくなる
・緊張の緩和方法がわかる
・自己紹介で困らなくなる

<こんなことをします>

・これだけ!自己紹介の3原則
・自己紹介ベース作り
・緊張緩和・表情豊か・発声滑舌のこれだけ!役者脳3セットトレーニング
・自己紹介ビフォーアフター

あなたは、どこの誰か分からない人から、いきなり「今度ランチに行きましょう!」と言われて、いいよと頷けますか…?
答えは、NOですよね(苦笑)
私たちは、「目の前にいる相手がどんな方なのか分からない」という状況に、不安を感じてしまいます。

それは、人に話を聴いてもらう上でも同じこと。
自分を紹介する、ということは、信頼を得る第一歩なのです。

私は15歳の時から演劇の世界に入り役者をやっていました。
役者は、オーディションを受けて受からなければ、仕事がありません。
オーディション内容はいつも不明。だから、準備できるのは約1分~1分半の自己紹介を磨くことだったのです。

そのかいあって私は、名刺交換の時の自己紹介や、セミナーや交流会の自己紹介が得意になりました。

「どうしたら、自己紹介が上手くなるの?」
「どうやって練習しているの?」

この質問から、このセミナーが出来上がりました。元役者だったから知っているノウハウ、全部お伝えします!

皆さんのご参加、お待ちしております!

講師プロフィール

人前克服トレーナー
海野美穂(うんのみほ)

1987年11月生まれ
元役者で、元高校の先生。
日本大学芸術学部演劇学科 卒業
新潟県出身

15歳から演劇の世界に入る。

もともと自分をアピールすることや、人前で話すことは苦手だったが、演劇と出会い、人生は逆転。

役者が稽古場で行うトレーニングが「人前で話す」ということに強くなれものであると、高校2年生で気がつく。

講師本人も24歳までは役者をやっていたが、膝の骨をおるケガをし引退。その後ご縁があり、都内芸術高等学校声優コース専任の演技の先生として、高校で常勤しながら指導の道に入る。

元不登校が8割だったクラスが、演劇を通して
・パワフルに
・明るく
・自己主張ができる
クラスになっていく姿を、目の当たりにした。

演劇の持つ力を信じ、「人前が苦手で困っている先生」をサポートしたいと考え、自身の役者経験を活かし、「役者脳トレーニング」を確立。セミナーを始め、今に至る。

☆毎日人前を得意にするコラム執筆中☆
http://hitomae-kokufuku.com/

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み
PAGE TOP