8/6(日) 人生を豊かに生きる秘訣

日時

2017-08-06  10:00~11:30
(09:30受付開始)

会場

文苑堂書店富山豊田店2階多目的ルーム(富山市豊田町2丁目8-14)

参加費

2000円

講師

ハート・カウンセラー

kokko(阿部文歌) さん

今回の朝活は、今年3月に続いて2回目の登場 ハートカウンセラー kokkoこと阿部文歌さんが講師です。初参加の方も、お気軽にお申し込みくださいね!!

内容

心豊かに幸せに生きるうえでとても大切なこと、それは自分の人生に自分で責任を持って生きるということ。自分の人生という道を、自分の足で歩くこと。

メンタルセラピスト・カウンセラーとして、とても沢山の方のお話を聴いてきました。その中で、あまりにも多くの人が「自分の人生を自分の足で歩いていない」もしくは「歩けていない」ということを感じてきました。

誰かや何かに依存、あるいは誰かや何かのせいにして生きていると、どうしても「心から豊かで幸せな気持ちで生きる」ということが難しくなります。
自分自身では、依存している、なにかのせいにして生きていること、自分の人生の道を歩いていないということになかなか気づけないケースが多々あるということも、多くの方のカウンセリングをする中で感じます。

例えいろいろな物事のうわべやテクニックを学んでも、自分の人生を生きていなければ学んだことをしっかりと活かすのは難しいです。それは、仕事でも婚活や子育て、すべてにおいて関係してきます。

人生がどうにも思うような方向にいっていない気がする。自分自身を生きていない気がする方はもちろん、今よりもっと人生を豊かに生きたい。心豊かに幸せに生きるとはどういうことか知りたいという方。

自分の人生を自分らしく豊かに生きるためのヒントを得ることで、自分はもちろん自分の周りの人にもその豊かな幸せを分けることができるようになると思います。

簡単ですぐにでも実践できる内容をお話したいと思っています。
「人生を豊かに生きる秘訣」を手に入れて、笑顔溢れる毎日を過ごしていただけたらうれしいです。

講師プロフィール

ハート・カウンセラー kokko
(本名 阿部文歌)
http://ameblo.jp/fumi-kokko1103/

和食の飲食店 米蔵(よねくら)の女将であり、二男一女の三児の母。学生時代より心理学等を独学で学び、歯科衛生士として働いていたころには、カウンセリングのセミナーなども受講。また、セラピスト養成スクール等でセラピー手法やヒーリングなどを学び、2010年よりメンタルセラピストとして活動を開始。その後、ハート・カウンセラーと名を変えて、個人カウンセリングの他に、女性が幸せに生きるヒントを提供するための「家族間コミュニケーション講座」や「ランチ付きセミナー」など、生活の場に密着したさまざまなセミナーやイベントを開催しています。

著書

2012年5月「天使が我が家にいるらしい」コスモ21社刊
2015年12月「親毒―なぜこんなに生きづらいのか」コスモ21社刊

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

動画申込みはコチラをクリックしてください 朝活オンラインについて

動画申込み

▼参加受付中のイベント