9/3(日) 手帳学入門講座@富山

日時

2017-09-03  10:00~11:30
(09:30受付開始)

会場

文苑堂書店富山豊田店2階多目的ルーム(富山市豊田町2丁目8-14)

参加費

2000円

講師

手帳学 西日本統括トレーナー

重清純一郎 さん

タイトル

手帳学入門講座@富山

講師

手帳学 西日本統括トレーナー 重清純一郎さん
手帳学 トレーナー 寺嶋弘泰さん

内容

☆手帳術、手帳学とは。。。

「手帳術」が対象にしているのは、「手段」です。

つまり、時間管理とタスク管理という、「手段」を管理するスキルテクニックノウハウを用いて、夢や目標を実現することです。

手帳学とは、「手帳を用いて、最高に自分らしく輝く生き方を実現するための学問」のこと。

「手帳学」が対象にしているのは「目的」。

本物の使命(=人生の「目的」)を発見して、人生のビジョンストーリーを描き、

他にはない最高に自分らしく輝く生き方を実現することなのです。

手帳術よりもっともっと深く、芯の部分に触れて自分のあり方や志命に気付く。

だから、その後に行動すると引き寄せが起きたり、

自分自身が生きやすくなる。

このような方に最適かと思います

◎本来の人生の目的を知りたい方。

◎いろんなセミナーに参加したが、結果を出せなかった方。

◎ご自身の志命を知りたい方。

◎ありのままの自分を認めたい方。

◎将来達成したい夢がある方。

講師プロフィール

重清純一郎さん

32歳 京都出身
大学卒業後、輸入車業界の最大手企業に4年間勤務。
退社後、バックパッカーやヒッチハイクをして自分のやりたいことは何かを探し、東京に拠点を移し代理店ビジネスに取り組むが大失敗。
その後、関西でも有名なスパルタ企業の不動産会社に勤務。数ヶ月で、1億円の契約を上げるも人間関係などに悩み、不動産業界を離れる。
そして、通信業界に入り、拠点を名古屋に変え、訪問販売営業で初月から営業マン50人を抜いて成績2位になり、自分で組織を作り法人設立。
その間にも、人材紹介・インバウンド事業・不動産仲介の代理店や、行政書士業、イベンド事業、BAR経営など、様々なビジネスを並行して取り組むが、自分の本当にやりたい事が見つからずにいたところ、昨年2016年10月に手帳学に出会う。
その内容に衝撃を受け、少しでもこの考え方を世の中に広めようと一ヶ月も経たずに、自ら講師として、東京、静岡、神奈川、福井、大阪、広島、福岡などでセミナー開催。自分が探し求めていた考え方や人生の在り方を示してくれたこの手帳学を、全国に広めるために活動をしています。

寺嶋弘泰さん

福井県福井市出身
1965年6月1日 生まれ
個性心理学では『無邪気なひつじ』

2007年までは仕事を転々としていたが、同年6月に日本郵便に転職する。
2013年に開催された『ホンキの1日@福井』実行委員会でスタッフ経験。
その後は2014年に立ち上げた朝活ネットワーク福井の主催として
現在に至る。

手帳学との出会いは2016年11月に開催された手帳学入門講座で
開発者 山本智章さんの話を聞き手帳学トレーナーとして活動することを
決断し、朝活、昼活などで活躍中。

資格など。
・マインドブロックバスターインストラクター
・Read For Action リーディングファシリテーター
・個性心理学アドバイザー

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

▼参加受付中のイベント