11/12(日)「男と女」はこれほど違う!自分の思いがスムーズに伝わる「伝え方のコツ」

日時

2017-11-12  10:00 ~11:30
(09:30受付開始)

会場

文苑堂書店富山豊田店2階多目的ルーム(富山市豊田町2丁目8-14)

参加費

2000円

講師

「HaRuカウンセリングオフィス」代表

高草木陽光 さん

テーマ

「男と女」はこれほど違う!
夫婦関係、男女関係が、みるみる好転
自分の思いがスムーズに伝わる「伝え方のコツ」

内容

・男と女はこれほど違う! 共通点は「見た目が⚪⚪︎なだけ!」
・「妻の思い通りに動いてくれる夫」になる会話術と心理作戦
・費用0円!「いつも妻が機嫌よくいてくれる」3つの習慣
・富山の県民性から夫婦関係を分析
要注意!富山県の夫婦に起こりがちな夫婦問題とは?

「どうして、わかってくれないの?」「なぜ、伝わらない?」
自分の「考え」や「気持ち」が相手に伝わらずにイライラしてしまったり、誤解されてしまったりして険悪なムードになってしまうことはありませんか?
特に、夫や妻、子ども、親、恋人など、身近な存在であればあるほど、私たちは「わかってくれないこと」「言うことを聞いてくれない」ことに、怒りや悲しみの感情を抱きやすいのです。

親の時代から比べると、今の私たちは“とてつもなく便利”な時代を生きています。
家庭でも職場でも、スイッチ1つで作業を終了してくれる“ありがたい家電”に囲まれています。
なのに、なぜ人々のイライラは減らず、離婚率も高いままなのでしょう。

スイッチ1つで効率的に何でもこなしてくれる家電製品や便利グッツと同じように、本来、効率化するべきではない「大切な人とのコミュニケーション」までも、私たちは効率化を求め、“省こう”としています。

大切な人と穏やかに安心して過ごすためには、「話し方」や「伝え方」や「タイミング」などに“コツ”があります。
そのポイントを知っているだけで、相手との関係性が激変し、結果的にスムーズに目的が果たせ、自分自身が得をすることが増えるのです。

今回は、夫婦や家族、恋人など、身近な人と今以上に“心がつながる”「会話のコツ」をお話しさせていただきます。

講師プロフィール

「HaRuカウンセリングオフィス」代表
夫婦問題カウンセラー
高草木陽光(たかくさぎ はるみ)

「夫(妻)との関係を、より良くしたい」「夫婦や家族のコミュニケーションを、もっと増やしたい」「今起きている夫婦問題を解決したい」という人へのカウンセリングやアドバイスの他、独身の人へ「幸せな結婚生活を送るため」のアドバイスも行っている。

7年間で約7,000人のカウンセリングを行い、夫婦問題・家族問題で悩む人の心に寄り添いながら解決に向けてのお手伝いをしている。
美容師、育毛カウンセラーを経て、その後結婚。
専業主婦になるが、夫の束縛や価値観の押し付けに違和感を覚え、「結婚生活とは何か」ということを深く考え始める。
そんなとき、「離婚カウンセラー」という職業があることを知り、自分たち夫婦のため、夫婦関係で悩んでいる人たちのために必ず役に立つと確信し、2009年に「NPO法人日本家族問題相談連盟」の認定資格を取得し、夫婦問題カウンセラーとなる。
「直そうとしないで、わかろうとするカウンセリング」をモットーに日々活動中。

【メディア実績】
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」「教訓のススメ」「ノンストップ!」「バイキング」、テレビ朝日「モーニュングショー」「スーパーJチャンネル」、日本テレビ「スッキリ!!」、TBS「ビビット」「好きか嫌いか言う時間」「美しき罠~ナビ~」、テレビ東京「ゆうがたサテライト」、東京MX「5時に夢中!」、BSジャパン「日経プラス10」、CBCテレビ「ゴゴスマ」、韓国MBCテレビ、イギリスBBCラジオ、NHKラジオ「先読み!夕方ニュース」、東京新聞、夕刊フジ、雑誌「ESSE」「クロワッサン」「AERA」「女性自身」他。

【HaRuカウンセリングオフィス】
http://haru-counseling.com/

【ブログ】
離婚問題・夫婦問題・男と女の本音を暴露
http://taiyounochikara923.blog102.fc2.com/

【書籍】
『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』
https://goo.gl/B8sVzj

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

オンライン参加申込みはコチラをクリックしてください

オンライン参加申込み
PAGE TOP