12/3(日)学校では教えてくれないお金の授業

日時

2017-12-03  10:00~11:30
(09:30受付開始)

会場

文苑堂書店富山豊田店2階多目的ルーム(富山市豊田町2丁目8-14)

参加費

2000円

講師

株式会社ファイナンシャルインディペンデンス 代表取締役

田口智隆 さん

今回の朝活は、「お金の不安が消えるノート」など著書累計70万部以上、お金のカリスマ 田口智隆さんが朝活@富山に登場です! 初参加の方も、気軽に参加申込みして下さいね!

学校では教えてくれないお金の授業とは?

日本ではお金のことを学校で学ぶ機会がほとんどありません。そのため、同じようにお金を稼いでいても、お金がたまる人もいれば、全くお金が貯まらないばかりか、借金に苦しんでしまうというような人もいます。今回の講師、田口智隆さんも、20代は「お金」について無頓着な生活を送り続けたそうです。

社会人になって就いた塾講師の仕事で同世代より遥かに多い給料をもらっていたにも関わらず、ほとんどを湯水のようにお金を使ってカード破産寸前まで追い込まれました。
その時、田口さんは「このままではいけない。お金を無駄に減らす流れを止めて、増やす方法を考えなくては…」と考えました。

その後、田口さんは「思考」「行動」「習慣」を変えることで、37歳で、経済的独立(ファイナンシャルインディペンデンス)を実現しました。「僕のように苦しむ前に、無駄なお金を使ってしまう前に、少しでも早くお金のことについて学んで欲しい。」 という想いから生まれたのが、「学校では教えてくれないお金の授業」です。

人はそれぞれ、仕事のこと、プライベートのこと、など人生の中でいろいろな悩みを持ちますが、必ずあるといっても過言でないのは、「お金」の悩みです。でも、みなさんは「お金」について習ったことがあるでしょうか?この質問をすると、ほとんどの人が「NO」と答えます。誰もがぶつかる「お金」の悩みですが、日本では「お金」について学ぶ機会はほとんどありません。

田口さんは、「お金を増やすコツは?」と聞かれて、 ①収入を増やすこと ②支出を減らすこと ③運用すること の3つと答えます。今回は田口さんの実体験をもとに、この3つについて授業を行います。

学校では教えてくれないお金の授業。この90分間の自己投資は、将来大きくなって返ってくると思います。今、お金に不安を持たれている方。今のお金の使い方を見直して、豊かな将来への備えたいという方は、お早めにお申し込みください。

講師プロフィール

田口智隆(たぐち・ともたか)
株式会社ファイナンシャルインディペンデンス代表取締役。
「金融機関の代理人ではなく、お客様の代理人」を基本理念に特定の金融機関に属さないからこそできる、公正で中立な「お金」の「セカンドオピニオンサービス」を行う。保険料の削減、積立投資による資産運用、収入の複線化など「お金」にまつわるお悩み相談・マネーカウンセリング受信者は現在までに1600人以上。2009年2月に発表された処女作『28歳貯金ゼロから考えるお金のこと』(中経出版)がベストセラーとなり注目を集める。現在は、その経験を活かしマネー・カウンセリングで個別に相談に乗る一方、より多くの人にお金の大切さを伝えたいという思いから日本全国でセミナー活動を積極的に行っている。『お金の不安が消えるノート』(フォレスト出版)、『お金が貯まらない人の悪い習慣39』(マガジンハウス)、『「なぜかお金が貯まる人」がやっていること』、『10年後、金持ちになる人 貧乏になる人』(廣済堂出版)など著書多数のお金のカリスマ。

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

▼参加受付中のイベント