【朝活】5月20日(日) ワークハーバーMUROYA&カフェMUROYAを見学しよう!

日時

2018-05-20  09:00~10:30
(08:45受付開始)

会場

カフェMUROYA

参加費

1000円

 

内容

 

富山市岩瀬にオープンした「多機能型就労支援事業所ワークハーバーMUROYA&カフェMUROYA」。以前、朝活@富山で進行役をしてくださった、佐治直さんが運営に関わっておられます。

今回の朝活は、5月1日にプレオープンした「カフェMUROYA」のスペースをお借りします。そして、スタッフの方より、この施設の目的、役割、今後の活用方法などについて教えていただきます。

みなさんの参加申し込み、お待ちしています!
(下記、会場アクセスを必ずご確認ください)

 

MUROYA(パンフレットより引用)について

 

「生きる力」に軸足を置いて広がってきたアルペン会は、ついに「働くこと」をサポートする事業をはじめます。
命をつないだとしても、生活できなくては人生は輝かないのではないか。日常生活に戻ったとしても、そこに社会との関わり、もっと言えば自分の居場所、「私はここに居ていいんだ」という安心感がなくては、生きる力は生まれないのではないか。保育園から老人ホームまで、人生の多くの場面で人と関わるアルペン会だからこそ生まれた疑問であり、居場所をつくることが使命であると思いました。
新しい施設が、多くの人にとって生きる力を育てる、そしてつなげる場所になることを願っています。

 

会場アクセス

 

住所は富山市東岩瀬村1番地ですが、ナビで検索する際は、富山市東岩瀬町269(枡田酒造店)を目指してきてください。近くには、岩瀬中央公園、岩瀬公民館、岩瀬小学校があります。道案内はしませんので、場所がわからない方は、事前に確認しておいてください。建物右横「アルペン室谷クリニック」と書かれた看板が駐車場です。
 

 

タイムスケジュール

 

8:45~9:00 受付(時間厳守でお願いします)
9:00~9:15 参加者自己紹介
9:15~10:15 朝活
10:15~10:30 フリータイム

 

お願い

 

今回の朝活は「コーヒー、デザート」付きです。
準備の都合上、
申し込み締切・キャンセル申し込みは
5月19日(土)20時とさせて頂きます。

会場参加申込みはコチラをクリックしてください

会場参加申込み

▼参加受付中のイベント