第6回 いい話は三日以内に五人にしゃべる

2009年11月8日(日)第6回 朝活@富山 を
スターバックス富山環水公園店で開催しました!
今回の参加者は今までで最高の15名
初参加は半数以上の8名でした。
20091108-1
11月2日に北日本放送で
朝活ネットワーク富山が紹介された影響も大きかったです。
その放送内容を見てブログやmixiで朝活@富山を
見つけてくださった方もいらっしゃり、
あらためてテレビ放送して下さったKNBさんに
感謝したいと思います。
前回までの朝活は特にテーマや話題を決めずにやってましたが、
今回は少しだけお題を決めて進行してみました。
20091108-2
まずはじめの自己紹介では、
・朝活に参加した動機
・今取り組んでいること
・告知したいイベント

についてもお話して頂きました。
その後のフリートークでは、中村文昭さんの著書
「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ」より 

楽天で見る
アマゾンで見る
いい話は三日以内に五人にしゃべる」という文章を題材に
・最近聞いたいい話
・人に話を伝えるコツ

についてもお話して頂きました。
みなさんから、たくさんの情報を頂きましたが、
詳細は書ききれないのでキーワードだけ書いておきます。
てんつくマン映画
アースデイマネー
インターネット市民塾
ネパール
創業塾
牛乳
味噌汁
グラウジーズ
目に見えない資本主義(本)

加圧
起業
ちいさいあなたへ(本)
アメリカ
喜多川泰(作家)

参加者のみなさん、思い出して頂けましたか??
朝活は今後も定期的に開催していきます。
今回の参加が、新しい行動のきっかけや、
参加者間の交流につながっていって頂ければ有難いと思います。
今回はかなりまじめに書いてしまいましたが、
基本は「朝早起きして楽しもう!」ですので、
興味を持たれた方はお気軽にご参加くださいね。

2 thoughts on “第6回 いい話は三日以内に五人にしゃべる

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日曜日の朝かつ楽しそうですね。
    僕も参加したかったけど、朝から仕事はいって無理でした。
    9時半くらいにスタバの横通ったんですが、次の仕事への
    移動で無理。
    今週水曜日は宮崎にいて無理。
    今週末もあります?
    風邪治りましたか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オオエさん
    コメントありがとうございます。
    日曜日の朝活、楽しいですよ。
    次回ですが再来週(21日or22日)の予定です。
    日程が決定しだいトップ画面に表示させて頂きます。
    ご参加お待ちしております[絵文字:v-237]

Comments are closed.

PAGE TOP