第17回 2010年絶対身につけたい仕事術

2010年1月6日(水)第17回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!

(副管理人 うえぽんさんの事務所がオープンします!)


2010年第1回目の朝活。
年始のあいさつ回りで忙しい時期にもかかわらず
7名の方が参加してくださいました!
今回のテーマは、新年らしく
2010年 絶対身につけたい仕事術」としました。
キーワードは6つ。
「リーダーシップ」「思考法」「時間管理」「整理」「コミュニケーション」「行動習慣」
時間管理」で出た意見。
 時間に対する意識を変えて行きたい。
 やるかやらないかは自分次第。時間をコントロールできるようになりたい。
コミュニケーション」で出た意見。
 夫婦間のコミュニケーションが話題になりました。
 朝活や異業種交流会に積極的に参加することに対して、
 夫・妻など家族の理解をどうやって得ているのか?
 私自身も以前この問題を抱えていたので、その気持ちがすごく良くわかりました。
その解決法として出た意見。
 「私はこういう思いで参加している」ということをしっかり伝える!
 参加することで良い結果を出している自分を見てもらう!
 その日あったことを家族に話して情報を共有する!
 家にいるときは積極的に家事を手伝う!
みんなで意見を出し合うと、いろんな解決法が見つかって
新しい発見がいっぱいありました。

2010年も朝活@富山をよろしくお願い致します。

PAGE TOP