第39回 人脈塾 ~自分の魅力的を発見しよう~

2010年4月14日(水)第39回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
【今回のテーマ】
   人脈塾 ~ 自分の魅力的を発見しよう ~


【内容】
   4月4日の朝活では「1分間自己紹介」を行いました。
   その時の内容とも少しかぶりますが、今回は、
   「人脈塾 サラリーマンも「自分名刺」を持ちなさい」という本の中から、
   「魅力的なプロフィールを作るために自分に質問する」というワークを
   やってみたいと思います。
で、やってみました。
以下は、参加者の若林さんがmixiで書いて下さったコメントです。
ご本人に了解を頂いたので、ブログでも紹介させて頂きます。
***************************************************************
今回の朝活ではP56にある穴埋め式のサンプルを使って
自分プロフィールをそれぞれ作成してみて、
同じテーブル4人ほどでシェア
その後1分で発表!という形式でした。
実際にフォームに沿って書き出してみると
自分の概略を網羅できて
日頃自己紹介するときには自分でも思いつかない内容があったり
誕生日や人からどう見られているか…など意外な共通点も見つかったり
皆さん何度も顔を合わせて知っているはずなのに
意外な一面を知ってお互いに発見の多い1時間でした。
名刺交換の際に相手の印象に残り
書いてある内容を読みたくなる
様々なキーワードや共通項から話の弾む自分名刺
その有用性を実感できました。
3_convert_20100417171542.jpg
***************************************************************
今回も朝活の短い時間の中で、たくさんの発見があったようですね。
来週の朝活もお楽しみに!
【書籍紹介】
   人脈塾 サラリーマンも「自分名刺」を持ちなさい
   著者:關口 勝生(せきぐち かつお)
   http://jinmyakujuku.com/
   この本は長井亮さんのブログで紹介されていたので
   購入してみました。
   http://ameblo.jp/r09/archive3-201003.html#main

PAGE TOP