第60回 目標達成できる人、できない人 嶋田博幸さん

2010年8月11日(水)第60回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
今回のテーマは「 目標達成できる人、できない人 」
2010_08110030_convert_20100811150136.jpg
初参加2名を含む、13名の方に参加して頂きました。


2010_08110032_convert_20100811150152.jpg
今日の内容を簡単にご紹介します。
1.「目標」って何?
 
   目標には5つの条件があります。
    ①数字で表せるもの
    ②期限を決めてあるもの
    ③実現可能なもの
    ④社会的・倫理的に正しいこと
    ⑤簡単すぎないもの
   この5つを満たすものが「目標」と呼べるものになります。
   
   ちょっと補足しますと、
   ③について、例えば「100mを9秒台で走れるようになる」という
   目標を立てたとしても、オリンピック選手でない限り目標達成はできないでしょう。
   逆に⑤にあるように、簡単すぎるものも「目標」にはなりません。
   
2.「目標達成できない人」の特徴、パターンとは?
   一言でいうと、”自分の現在地(現状)を理解していない人”といえます。
このあと、   
3.「目標」って、本来は達成できるようになっているんです。
4.「人」の心の中にあるもの・・・
と続くのですが、全部書くと大変なので、以下、省略!(汗)
2010_08110033_convert_20100811150208.jpg
参加者の方は、熱心にメモをとっておられたので、
きっと覚えていますよね。
今回の朝活は、本当に大好評でした。
「同じ内容で、またやって欲しい」との要望もきていますので、
またいつかアンコール開催があるかも知れません(笑)

PAGE TOP