第61回 勉強会へGO!

2010年8月18日(水)第61回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
今回のテーマは「 勉強会へGO! 」です。
2010_08180001_convert_20100818090513.jpg


  今回の朝活では、NHK総合テレビ「めざせ!会社の星」で
  放送された「勉強会へGO」の内容をもとに、
  みなさんで意見交換していきたいと思います。
  内容 
   ・勉強会研究家が教える勉強会選びのコツ
   ・勉強会ってどうやって参加するの?
   ・勉強会の達人がワンランク上の勉強会活用術を伝授!
  また、
   ・最近参加した面白い勉強会
   ・みなさんに紹介したい勉強会
   ・こんな勉強会があったら参加してみたい
   ・朝活でこんな内容を取り上げて欲しい
   ・朝活でミニセミナーをしてみたい
  などの情報があれば、当日お聞かせください。
という訳で、「会社の星」で放送された内容を、
NHKのホームページに掲載されていた内容を元に、
みなさんでシェアしました。
その後、感想を発表しました。
朝活でこんなテーマがあったらいいな!という意見がいくつかありました。
・自分が参加してきたセミナーの内容を発表する
・子育てについて体験談を意見交換する
・お金のこと、資産運用など、どんなことをしているか
・哲学について語り合う
・どんな資格を持っているか?資格をとった時の体験談など
・「もし新しいお店をオープンするとしたら」というテーマでブレスト会
・仕事の裏側、例えば工場見学やスーパーのバックヤード見学など
・仕事やコミュニケーションに役立つミニゲーム大会
などなど
また、朝活では、最初の自己紹介と、最後に感想を発言するので、
2回発言する機会がありますが、それに関して、
「記憶に残るのは、自分が話したこと、30秒のコメントに磨きをかける」
との感想を頂きました。
その通り!ですよね。
朝活を通じて、話題をうまくまとめて、上手にコメントできるような
スキルも磨けるといいな!と思いました。
これからも、みなさんに役立つ朝活を開催していきたいと思っています。
よろしくお願い致します!!

PAGE TOP