第65回 時間は”見つける”のではなく”作り出す”

2010年9月8日(水)第65回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
今回のテーマは「  時間は”見つける”のではなく”作り出す”  」です。


「勉強をしたい」と思っても、忙しくてなかなか時間がとれない。
 そんなグチとも言い訳ともつかない言葉を口にする人は多い。 
 だがこういう人は「時間」というものを勘違いしている人といえる。
 時間は、欲しいと思った瞬間、目の前にポッと沸いて出てくる
 ものではない。あるいは「どこかにないか」と探すものでもない。
 時間は自分で「つくり出す」ものなのだ。
 今回の朝活では「時間の作り方」について、
 みなさんで意見交換していきたいと思います。
 という訳で、今回の朝活では、
 「頭をよくする裏ワザ・隠しワザ」という本の中から
  ①時間は見つけるのでは作り出す
  ②平均的な生活パターンを外してみる
  ③コマ切れ時間の見つけ方
  ④コマ切れ時間は集中して記憶するのに最適
 
 というページを参考にしながら、進行していきました。
  
2010_09080005_convert_20100912151530.jpg
 時間の作り方について、みなさんから様々な意見が出ました。
 今回の朝活の内容を参考に、時間の作り方を身につけていけると良いですね。

PAGE TOP