第72回 また会いたい!と思われる4つのルール

2010年10月13日(水)第72回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
今回のテーマは
「  また会いたい!と思われる4つのルール  」です。


【今回の内容です】
  突然の質問です。
  あなたの中で、同性でも、異性でも構いません。
  「また会いたい!」、、、そんな人ってどんな人でしょう?
  さわやかで、笑顔が素敵で、一緒にいると楽しい人ですか~?
  そして、もうひとつ質問です。。。。
  あなたは、相手から「また会いたい!」って思われる自信がありますか?
  こう書いている自分もそんな自信があればなぁ~と思っている一人です。
  でも、人間「嫌われる」よりは好かれたい。。。
  これは、人間の心理です。。。
  だからこそ、同性からも異性からも「また会いたい!」と
  思われるコツを一緒に勉強したいと思ってます。
  というわけで、今回の朝活では、
  辻下さんにレクチャーして頂きました。
  配布資料には「4つのルール」が、ぎっしり書かれていました。
02_convert_20101013203012.jpg
○あなたの笑顔レベルは? ~目指せ、客室乗務員レベルの笑顔!~
  → 二人一組で実践してみました。最高の笑顔が出来ましたね。
 ○「外見力」を高めるキホン 
  → 装、歯、体型、くつ 
    自分が好きな服じゃなくて、相手にどう思われるか?が大切ですね。
 ○あなたの「話題」は豊富ですか? 
   
  → 質問力がある人は会話が上手。経験豊富な人は話題が豊富。
○日常で、小さな幸せ、感じてますか?
  → 「幸せ」だから「笑顔」になるのではなく、
    日常の小さな幸せに「感謝」している人に「幸せ」が訪れる
    いつも、笑顔でいたいですね。
4つのルール、ぜひマスターしたいですね。
03_convert_20101013203026.jpg
今回の朝活は初参加4人を含む、14人の方が参加されました。
来週も楽しい朝活にしましょうね。

PAGE TOP