第76回 文房具朝食会(前編)

2010年10月27日(水)第76回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
今回のテーマは
「  文房具朝食会  」です。


<内容>
  文房具って、職場でも自宅でも、常に使っていますよね。
  おそらく、文房具を使わない日はないと思います。  
  ところで、みなさんは、自分のお気に入りの文房具って
  ありますか?
  実は文房具って日々進化しているんですよ。
  そこで今回の朝活のテーマは「文房具朝食会」としてみました。
  内容は、
   ①私のお気に入りの文具はこれ!
   ②こんな文房具があったらいいな!
   ③最新の文房具をご紹介!
  です。
 今日の朝活を進行してくださったのは、
 水曜朝活の常連、コクヨ北陸新潟販売の魚谷さんです。
2010_1027+97_convert_20101028233353.jpg
 まず最初は自己紹介もかねて、
 みなさんのお気に入りの文具を紹介してもらいました。
 (以下、お名前はニックネームにしておきます)
2010_1027+02_convert_20101028231705.jpg
 (ヨッシーさん のりスタンプ)
2010_1027+03_convert_20101028231801.jpg
 (えっちゃんさん リングファイル)
2010_1027+04_convert_20101028231815.jpg
 (つっじーさん 4色ボールペン)
2010_1027+05_convert_20101028231829.jpg
 (カオリさん ゲルインクボールペン0.28mm)
 (ごすけさん ゲルインクボールペン0.38mm)
2010_1027+06_convert_20101028231904.jpg
 (カオリさんからは 文具本も紹介ありました)
2010_1027+07_convert_20101028231920.jpg
 (あけさん メモ用紙)
2010_1027+08_convert_20101028231934.jpg
 (SPJさん ノック式フリクションペン)
2010_1027+09_convert_20101028231946.jpg
 (ラスコットさん 手帳)
 みなさん、ご自分のごだわりを大いに発言されて、
 すごい盛り上がりました。
 文章が長くなったので、続きは明日書きます。
 続きはコチラです。
 http://asakatsutoyama.blog51.fc2.com/blog-entry-119.html

2 thoughts on “第76回 文房具朝食会(前編)

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     
    朝活@富山、盛り上がりましたねぇ。
     
    我が手帳のご紹介、しかも写真つきで、ありがとさんです。
    [太字]『マンダラ手帳』[/太字] ・・・これまでに3種類ほど渡り歩きましたが、
    初めて使いこなしている、リフィル手帳のような気がします。
     
    [太字]9マス[/太字]で、一週間を管理できて、
    [太字]9マス[/太字]で、一年間の人生とビジネスをコントロールできています。
     
    コッソリと、おすすめしまーす。
    みなさぁーん!お気軽にお声掛けくださいね。(^ ^)
     

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラスコット @富山コバヤシさん
    手帳のご紹介ありがとうございました。
    みなさん興味津々でしたね。
    そろそろ来年の手帳を購入する時期になってきましたので、
    「みんなで手帳について語る朝活」も面白いかな?と
    思っています。
    今後とも、よろしくお願い致します。

Comments are closed.

PAGE TOP