第79回 みんなで身につけよう手帳術(水曜版)

2010年11月14日(水)第79回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
<今回のテーマ>
「  みんなで身につけよう手帳術  」です。
2010_11170040.jpg


<今回の内容>
  2010年も残すところあと1カ月余りとなりました。
  書店、文具店に行くと、2011年の手帳がずらりと
  並んでいるのを見かけるようになりましたね。
  
   和田裕美の営業手帳
   渡邉美樹のDate your dream手帳
   小宮一慶のビジネスマン手帳
   池田千恵の朝活手帳
   フランクリンプランナー
   ほぼ日手帳
   手帳は高橋
   etc
  あ~。いったいどれを買っていいのやら・・・。
  そう思って悩んでいる人は多いと思います。
  
  そこで今回の朝活では、プレジデント「稼ぐ人の手帳、グズの手帳」より
  「ワ-クスタイル別傑作ガイド」の記事を参考にしながら、
  参加者のみなさんで、手帳の使い方、手帳の選び方について、
  学んでいきたいと思います。
<今回の配布資料>
  2010_11170048.jpg
 まずはじめに「自己紹介+手帳について知りたいこと」を各自発表。
 さらに、各自の手帳についてのこだわりも発表して頂きました。
 小林さんご愛用「マンダラ手帳」
 2010_11170038.jpg
 大田さんは手帳と一緒に使う「小物」を紹介してくれました。
 
 
 
 大谷さんは熊谷式手帳をご愛用、「人生ピラミッド」にみなさん注目していました。
 2010_11170044.jpg
 今回は参加者が12名でしたので、テーブルごとに4人一組で
 手帳フリートークをしました。 
2010_11170043.jpg
 みなさん、それぞれの手帳へのこだわりを聞くことが出来、
 今後の手帳選び、手帳の使い方の参考になることが多くありました。
 11月21日には、「みんなで身につけよう手帳術(日曜版)」を開催します。 
 平日朝活の参加が難しい方は、ぜひ日曜日の朝活にご参加ください!

PAGE TOP