第87回 私が選ぶ今年の漢字

2010年12月22日(水)第87回 朝活@富山 を
ジョイフル富山大泉店で開催しました!
<今回のテーマ>
「  私が選ぶ今年の漢字  」です。


<今回の告知内容>
2010年最後の朝活になりました。
そこで、今回はこんな企画をしてみました。
題して「2010年私が選ぶ『今年の漢字』」
日本漢字能力検定協会が発表した、
今年の世相を現す漢字として「暑」が選ばれましたね。
今夏の平均気温が統計史上最高を記録したことや、
チリ鉱山の落盤事故で作業員33人が暑い中を生き延びた
ことなどが理由とのこと。
2位以下は順に
「中」「不」「乱」「異」「国」「高」「嵐」「熱」「変」でした。
皆さんの予想は当たりましたか?
自分の1年を振り返ったらどんな一文字で表しますか?
2010年の朝活を締めくくる素敵な漢字1文字を考えて
朝活に参加してくださいね。
<朝活の内容>
最初に白紙の用紙をお渡ししました。
そこにみなさんが思いついた「今年の漢字1文字」を書いて頂きました。
以下、参加者のみなさんが書かれた漢字です。
コメントと一緒にご紹介します!
いろんなものに「出た」一年。
朝活、ビジネスコンペ、そしてテレビにも出ました。
2010_12220014.jpg
仕事でも遊びでも、いろんな事に「挑んだ」一年でした。
2010_12220016.jpg
今年山登りをはじめた。
人生も山あり谷あり。今年は「山」のようないい一年でした。
2010_12220020.jpg
いろんな人にあって、たくさんの「縁」があった一年でした。
2010_12220019.jpg
部下を指導する立場として「信用」の大切さを実感した。
信用の輪を広げて、いろんな人との交流をはかれた一年でした。
2010_12220018.jpg
4つの「耕す」を実践できた一年でした。
①自分②家族③仕事④ご縁
2010_12220017.jpg
勉強会やセミナーに参加して、たくさん「学んだ」一年でした。
2010_12220022.jpg
カラーセラピーの講座が増えたり、遊書教室に参加したり、
たくさんの「縁」で活動の幅が広がった一年でした。
2010_12220015.jpg
「朝活」を継続して開催できた。
朝活を通じて、たくさんの出会いと学びと感謝を実感できた一年でした。
2010_12220021.jpg
2010年の朝活@富山は、今回が最後です。
最後の朝活にふさわしいテーマになりました。
今年1年間、どうもありがとうございました。
2011年もよろしくお願い致します!

PAGE TOP