第99回 引き寄せの法則から学ぶチャンスの作り方 辻下孝司さん

2011年3月2日(水)第99回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 引き寄せの法則から学ぶチャンスの作り方 」 です。
2011_03020004.jpg


今回の朝活は、朝活常連の辻下さんの進行です。
まず、「引き寄せの法則」とは、、、
「引き寄せの法則」は、成功法則(宇宙の法則)の一つです。
、あなたの身に起きていることは、
過去の自分の思考や感情が引き寄せたものです。
そして、これから未来に起こることは、
現在の自分の思考や感情が引き寄せることなのです。
あなたの周囲に起きることは
すべてあなたが引き寄せた出来事。
簡単に言えば、『思考は現実化する』ということです。
それならば、意図的に「思考」を作用させ、
望むとおりの現実を手に入れよう・・・・・
これが「引き寄せの法則」です。
辻下さんは、
引き寄せの法則についての本を何冊かお読みになり
講演会などで聞いた内容をまとめ、
お話してくださいました。
以下、辻下流「引き寄せの法則」です!


引き寄せの法則は、
思えば願いが叶っちゃう♪
という魔法の言葉ではありません ヽ(`Д´)ノ !!ゴルァ
1日1日をコツコツと実践し、
努力を積み重ね、
習慣化し、、、
その結果、ようやく数年後に花開くもの。

→ すぐには大きな結果は出ない。
→ 人間は放っておくとマイナス思考になる動物。
→ 人間は習慣の生き物。
   良い習慣を作るか? がポイント。
○ 人間は一日に6万回【思考】(イメージ)する。
 あなたはどんな【思考】をしていますか?
 いいイメージをしましょう!
 いいイメージをしていると、態度に現れ、
 まわりの人間関係も変わってきます。
○ 成功している人・していない人の違い
 脳自体には差はありません。
 違うのは、脳が“快”な状態か、“不快”な状態。
 成果がでない・うまくいかない時、どんな思考をしますか?
 → 落ち込む。
 → 次は成功するかも?と思う。(肯定的な錯覚)
 成功する人は、あきらめなかった人!
 失敗したときの、対処の仕方が違います。
○ 表面の顕在意識と潜在意識の違い
 一説によると、潜在意識は顕在意識の10万倍以上のこと。
 潜在意識とは、
  とっさに出る一言
  直感(過去の記憶・刷り込み)
  窮地に追い込まれた時に出る行動
潜在意識まで落とし込むと、引き寄せの法則が起こりやすい。
稲盛和夫氏の著者「生き方」より

願望を成就につなげるためには、並に思ったのではだめです。
すさまじく思うことが大切。
漠然とそうできればいいなと思う生半可なレベルではなく、
強烈な願望として、
寝ても覚めても四六時中その事を思いつづけ、考え抜く。
頭のてっぺんからつま先まで全身でその思いをいっぱいにして、
切れば血の代わりに、「思い」が流れる。
それほどひたむきに、強く一筋に思うこと。
強い思いとすさまじい願望を持続させ、
ついには潜在意識にまでしみ込ませるほどではなくてはいけない。
そのことが、物事を成就させる原動力となるのです。

「今の自分は過去の選択の中で、自ら引き寄せた結果」
この事実を受け入れられますか?
「引き寄せの法則」から学び、チャンスを作るコツ!
1.良かったことを探す。
2.普段の言葉を変える。
  「疲れた」を「充実した!」に変える。
3.笑顔のクセ・感謝のクセ・与えグセ・プラスの動作


「引き寄せの法則」を手に入れるためには、
相当な「強い想い」が必要そうですね。
でも、日常のちょっとした言葉づかいを変えてみるとか
そんな難しいことではないと思います。
一緒に望む人生を手に入れましょう♪
辻下さん、ありがとうございました!
↓「引き寄せの法則」のブームを引き起こした「ザ・シークレット」
  本はイマイチなのですが(笑)、DVDはすごく良いですよ!
  右脳に入ってきます。

↓エイブラハムとの対話・・・一度読んでみたいです!

2 thoughts on “第99回 引き寄せの法則から学ぶチャンスの作り方 辻下孝司さん

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
     
    常日頃、思っていることが、とっさに口を衝いて出てくる。
    怖いことです。普段から、前向き、積極的、感謝も気持ちを表します。
    言葉には言霊が宿るとも言います。
    少しづつ、良い習慣を作っていきたいと思いました。
     

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小林さん、ありがとうございます!
    ふと心に思い浮かぶことが「潜在意識」ですよね。
    いままではDNAがそう思わせている、と考えていて
    「仕方ないや」とか考えていました。。。
    (ちなみに、DNAから来る性格は直せないそうです。)
    潜在意識は過去の記憶とも言うなら、
    何が環境からで、何がDNAからかわからん!
    なので、自分のこんな性格イヤ! と思ったら
    治してみよう! 
    ととにかくやってみるしかない!

Comments are closed.

PAGE TOP