第102回 プロマジシャンからマジックを学ぼう 清水春樹さん

2011年3月13日(日)第102回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 プロマジシャンからマジックを学ぼう 」 です。
DSCF6587.jpg


「プロマジシャンからマジックを学ぼう」
皆さんはマジックに興味ありますか?
目の前で繰り広げられる不思議な時間。
さりげない演出の中に驚きが、
そして一瞬でそこに「変化」が起こった事を
思い知らされる、あの悔しさと楽しさ。
見てるのも楽しいのですが、実際にマジックを披露して、
見てくれてる人に楽しんでもらうのはまた格別の楽しさがあるんです
そんなマジックを覚えてみたいと思いませんか??
思った人ぜひ参加~♪
今回の朝活には、富山県で活躍する、
プロエンターテイメントパフォーマーHARUKIさん
お招きしています。
~こんなときにつかってほしい~
・いつもいらっしゃってくれるお客様にちょっとしたサプライズ
・たまには家族の時間の話題提供に。驚かせちゃおう
・いつも構ってくれないと怒っている彼女に楽しさの演出
・会社の上司に対しての社内営業に
・お客様へ、「すごい!と思ったら契約してください!」の後押しに
・飲み会の一ネタとして
・面接の時の、特技は何ですか?の返しに
・合コンの時に注目してもらう為のかけひきに


DSCF6575.jpg
HARUKI(ハルキ)さん
http://www.topyard.co.jp/haruki/index.html
http://www.topyard.co.jp/haruki/img/works/kcc1003.pdf
(富山情報 掲載記事)
マジシャン&パフォーマー。 
自分を表現できるツールを求め世界をまたにかけて放浪し、
辿り着いたのがエンターテイメントパフォーマーという独自の世界観とスタイル。
大道芸やマジックは勿論、
いま全国的に注目を集めているファイアーポイもいち早く習得。
筋書きの無いライブの中で「見せる」から「魅せる」を意識して、
パフォーマンスを超えた自己が待つ人間力の開発に励んでいる。
(ホームページより抜粋)


ハルキさんは、マジックの他、
ジャグリングやファイアーパフォーマンスもされる多才なお方です。
マジック講座の前に、ハルキさんの人生ストーリーをお伺いしました!
ハルキさんは、大学時代、東南アジアを2ヶ月間、
バックパッカーとして旅をされました。
大学卒業後、木工会社で3年間働きましたが
世界を見たい、というバックパッカーの血が騒ぎ、退社。
その後、青年海外協力隊で、フィジーへ木工の先生として派遣されました。
マジックとの出会いは、
派遣される前にバーでアルバイトをしていて、
そこで習ったことから始まっています。
フィジーに2年間の派遣後、日本に帰国しましたが
フィジーと日本のあまりにも違う文化に衝撃を受け、
日本に溶け込むことができず、東南アジアに4ヶ月また旅に出ました。
そこで、ファイアーポイに出会います。
日本帰国後、いろいろな方と出会い、今に至っているそうです。
マジックについては、
少人数の観客に対して、マジシャンが至近距離で演じる
クロースアップ・マジックを専門にされています。
ですが、クロースアップ・マジックですと
人数に限りがあるので
もっとたくさんの人に見てもらいたい、という気持ちから
ジャグリングやファイアーパフォーマンスをされています。


ハルキさんの人生ストーリーをお聞きしてからは、
早速、マジック講座!
身近にある道具を使ったマジックを二つ教えてもらいました。
内容はもちろんナイショ♪
気になる方は、朝活参加者にマジックを披露してもらってくださいね♪
マジック講座の後は、ハルキさんのご好意によりマジックタイム!
DSCF6596.jpg
ハルキさんのたくみなテクニックに
みなさん驚きと喝采、拍手の嵐です!
ハルキさん、本当にありがとうございました!
ハルキさんは、現在、フィレンツェネオ 問屋店でスタッフをされています。
月・火・木・金曜日はおられるとのこと。
ぜひ遊びに行ってあげてください!
この日、ケーブルテレビ富山さんから取材が入っていました。
「ご近所チャンネル みんまいけ」

3月19日(土)から3月25日(金)まで放送されます。
午前7時30分~8時
午後2時30分~3時
午後6時~6時30分 他
ぜひ見てね(^ー^)/

PAGE TOP