第112回 母の日メッセージカードを作ろう 加藤リカさん

2011年5月1日(日)第112回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
~写真と言葉に想いをのせて~ 母の日メッセージカードを作ろう!
20110501 11


*  *  *  *  *  *  *  *
 
さて、5月8日(日)は「母の日」ですね。
1年に1度の母の日に、手作りのメッセージカードを贈ってみませんか?
今回の朝活では、
プリザーブドフラワー、スクラップブッキングなどの教室を
富山県内各所で開催している、加藤リカさんをお迎えして、
メッセージカード作りに挑戦してみたいと思います。
以下、講師の加藤リカさんからのメッセージです。
 
*  *  *  *  *  *  *  *
母の日のプレゼントに、
あなたの日頃の感謝の想いを伝える
メッセージカード作りをしませんか?
当日は、スクラップ・ブッキングの技法を用いた
アート体験で感性を磨きながら、
ひとつの作品を作り上げる楽しさと喜びを
お伝えできたらいいなと思っています。
20110501 03
普段は忙しかったり照れてしまったりして
言えなかった言葉をカードに記すことによって、
今一度、親子の絆を見つめる時間にも…。
そして母の日に、お母さんに気持ちのこもった
メッセージ・カードを渡しましょう!
きっときっと喜ばれると思います☆
私も母になって思うことは、
どんな高価なプレゼントより、
子供からの気持ちが伝わる形が1番嬉しいですから
*  *  *  *  *  *  *  *
はじめての方でも気軽に参加できる内容に
アレンジしてくださいました。
 
加藤さんのほうで、すでに、使う器具や材料がテーブルに
そろえてありましたので、
参加者の方はそれを利用するだけで、楽ちんにできあがり。
図画工作があまり上手じゃない方でも楽しみながら作成できました。
お母さんあてに作った方
奥さまあてに作った方
彼女さんあてに作った方
普段言葉にできない感謝の気持ちをメッセージカードにのせて、
みなさん熱心に製作してました。
ぜひ、5月8日 母の日にプレゼントしてくださいね。  
講師をして下さった、加藤さん、嶺乗さん、
参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
20110501 06
これからも、加藤リカさんの講座を受講したい方は、
ブログをチェックしてくださいね。
プリザ&スクラップ教室★リカ物語
http://toyama.areablog.jp/blog/1000003749/pc.html
*  *  *  *  *  *  *  *
今回の朝活には、加藤リカさんのスクラップブッキングの取材として、
NHKさんが来られました。
5月18日(水)の午後6時30分頃からの
NHK富山放送局『ニュース富山人』の特集コーナーで放送される予定です。
これは楽しみ、要チェック!
NHKニュース富山人
http://www.nhk.or.jp/toyama/toyamajin/index2.html
実は、朝活も同番組で取り上げてもらったことがあります。
2010年12月14日放送 朝活で充実生活
http://www.nhk.or.jp/toyama/toyamajin/ashita_mituketa/index.html

PAGE TOP