第127回 朝活フォーラム2011 開催決定までの道のり 池田将人さん

2011年7月13日(水)第127回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 朝活フォーラム2011 開催決定までの道のり 」 です。
IMG_1467.jpg


「とやま若者チャレンジ支援事業」をご存知ですか?
これは、青少年育成富山県民会議が、
「アナタがみんなでやり遂げたい、創造性・チャレンジ精神あふれた企画」
を募集しているものです。
img00140581.jpg
朝活ネットワーク富山では、
「富山で朝活をもっと広めたい」との想いから、
「朝活フォーラム2011」を企画し、
書類審査・面談審査を経て、見事、支援事業に選ばれました!!
\(^o^)/ヤッター
7月2日の北日本新聞にも掲載されましたよ♪
s-北日本新聞110702
今回の朝活は、
朝活フォーラム2011 実行委員長の池田将人さんをお迎えし、
審査書類作成までのプロセスや、企画内容の詳細を発表しました。
池田さんからは、なんと!!
面談審査で、審査官に発表したプレゼンテーション(10分)を
生でやっちゃってもらいました!
このプレゼン、とても若者パワーある素晴らしいものでした☆
「とやま若者チャレンジ支援事業」には、
「エコライフスタイルの推進につながる企画」として応募したのですが、
池田さんのプレゼンは、
なぜ朝活がエコライフにつながるのか、説得力ある説明でしたし、
堂々とした話しぶりで
どんな質問にも自信を持って答える姿勢に拍手喝采でした!
【 朝活フォーラム2011 in 富山 】
日時 : 11月19日(土) 
      10:00~15:30(時間は予定)
会場 : 富山県教育文化会館
内容 :
  午前の部
   ・ 朝活体験会
   ・ 省エネ講演会
     「朝活のCO2削減効果」
      省エネルギープランナー 石田勝志 氏
  午後の部
   ゲスト講師による朝活講演会
    池田千恵さん
    大田正文さん
    美崎栄一郎さん
詳細は決まり次第、再度ブログに発表します。
一緒に朝活を盛り上げていきませんか?
よろしくお願いいたします!

PAGE TOP