第130回 逆転の発想を身につけよう 上野起与人さん

2011年7月27日(水)第130回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 逆転の発想を身につけよう 」 です。
2011_07270035.jpg


「逆転の発想を身につけよう」

 日々、楽しい! 嬉しい! しあわせ!
・・・ばかりならいいけれど、時には、
嫌だ~、つらい~、苦しい~、
なんてこともやって来て、気づくと
「もう無理!」「最悪」「私なんか」
なんて、使えば使うほど
自分の元気が小さくなる言葉を使っていることがある。
夢を叶える人や成功者はトラブルが起こると
「ピンチ」の代わりに
 
「チャーーーンス」と声に出す!
「トラブルは心が育つチャンス」
そう自分に言い聞かせ、
トラブルから学び成長し見事にピンチをチャンスに変えている。
言葉が変われば人生は変わる!
(「逆転本」より引用)
今回の朝活では、人生が素敵に変わる言葉を
みんなで共有したいと思います。


今回の進行役は、
め組JAPAN富山 上野 起与人さんです。
2011_07270016.jpg
逆転本より、お話してくださいました。
s-逆転本
http://www.geocities.jp/gyakuten_bon/

逆転本とは、てんつくマン
「人生が素敵になる逆転の言葉を教えて!」
と全国の人に呼びかけ、集まった言葉の本です。
「忙しい~」
の代わりに・・・・
「盛り上がってきたーーーーーーー!!」
などなど。
ネタバレになるので、本の内容はここまでにしますね。
今回は23名の参加でした。
参加された感想を載せますね。
・ すべては言葉だと思う。 いい言葉を覚えて、当たり前にしたい。
・ 聞いているだけで元気になります。 使っていきます。
・ 気持ちが疲れているとき、元気な言葉を使うと
 脳の中で化学反応を起きている。
・ プラスの言葉を使っている人のそばにいると楽しい。
・ 以前はマイナスの言葉が多く、うつ状態でしたが、
 プラスの言葉を使うようになってから克服した。
上野さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!

PAGE TOP