第154回 気軽にヒップホップダンスを楽しもう 内山圭二さん

2011年10月23日(日)第154回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 気軽にヒップホップダンスを楽しもう 」 
2011_10230021.jpg


今回の朝活は、東京と富山で活躍されている、
ウッチーさんのスタジオで、ヒップホップダンスに挑戦しました。
ダンスラボ玄 ウッチーさん(内山圭二さん)
http://www.dancelabo-gen.com/
富山県出身。
大学在学中にダンスを始め、2001年よりプロダンサーとして活動開始。
2003年拠点を東京に移し、アーティストのライブコンサート・
PV・TV・CMなどに多数出演。2005年ダンス修行のため渡米。
現在もなお、東京にて現役プロダンサー・振付師として活動中。
プレイヤーとしての活動以外に振付や若手ダンサー育成も精力的。
富山市赤江にあるオフィスではダンススクールも開催中。
まず最初に、ウッチーさんのミニ講演会。

ヒップホップダンスというと、
敷居が高い、若い人がやるもの、本格的に習わないといけない
といったイメージを持つ人が多いと感じている。
もっと気軽に、誰にでも、ちょっとした遊び感覚で
ヒップホップを楽しんで欲しい。
いろんな場所で、もっと多くの方に、ヒップホップを
楽しんでもらいたい。
ウッチーさんの熱い思いを聞かせて頂きました。
お話を聞いた後は、いよいよみんなでダンスタイム。
準備運動から始まって、簡単なステップ。
そして、徐々にいろんな動きを付け加えていきます。
途中には、2つのチームに分かれてのレッスンタイムも
ありました。(これが結構面白かった)
そして、最後には、みんなで華麗にヒップホップダンス!
2011_10230020.jpg
今日、踊った曲は、Eminem の shake that という曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=tsJ-estj8RY
みんなで踊った後は、ひとこと感想タイム。
そこで、こんなリクエストが!
ウッチーさんのダンスを見せて欲しい。
Michael Jackson の Beat It を踊って下さいました。
http://www.youtube.com/watch?v=Ym0hZG-zNOk&ob=av2n
2011_10230022.jpg
とってもかっこ良かったですよ!!
参加者の中には、
「朝活で企画されてなかったら、ヒップホップを踊ることなんて、
 一生なかったと思う」という感想も聞かれました。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ウッチーさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

▼参加受付中のイベント