第179回 気軽にサルサダンスを楽しもう 嵐孝弘さん

2012年2月12日(日)第179回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 気軽にサルサダンスを楽しもう 」 です。


<告知文より>
 「気軽にエアロビクスを楽しもう!」
 「気軽にヒップホップダンスを楽しもう」に続く
 気軽に楽しもうシリーズ第3弾。
 今回は最近朝活メンバーの間でも人気のある
 サルサダンスを体験してみたいと思います。
 サルサって何?はじめてでも大丈夫?
 そんな方でも安心して参加できるように進行していきますよ。
 
 サルサのリズムにあわせて体を動かせば、
 心も体も楽しくなること間違いなし。
 男性には・・気遣いの出来る紳士になるためのヒントが、
 女性には・・ダイエット目的に効果があるそうですよ!
<朝活の様子>
 今日の朝活には、石川県加賀市から
 サルサインストラクター 嵐孝弘さんが講師として来て下さいました。
  2012_02120004.jpg
 最初にサルサの歴史、サルサの4つのリズムを教わりました。 
 次に、4つのリズムを、4つのチームに分かれて、リズムの練習。
 マラカス、お鍋、すりこぎの棒など、各自持参したものを使って、
 音を出しながら、リズムを取る練習をしました。
 リズムがとれるようになったら、いよいよステップの練習。
 基本となる4つのステップを教わりました。
 そして、いよいよ、ペアダンス。
 今日は偶然にも男女同数だったので、全員がペアになることができました。
 2012_02120060.jpg
 さらに、今回の朝活には、金沢から北陸朝日放送さんが取材に来られました。
 2月24日(金)17:36~17:54 スーパーJチャンネル トレンド金曜日
 というコーナー内で放送されるそうですよ。
2012_02120020.jpg
 講師の嵐さん、参加者のみなさん、ありがとうございました!

▼参加受付中のイベント