第225回 脳科学者 茂木健一郎さんの名言から学ぼう!  上牧文佳さん

2012年9月12日(水)第225回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「 脳科学者 茂木健一郎さんの名言から学ぼう! 」 です。
2012_09120016.jpg


今回の進行役は朝活@富山でNO.1の読書家、
上牧さんが進行役を担当してくださいました。
上牧さんは今までに5回も進行役をしてくれているんですよ!
 第109回 読書法いろいろ
 第145回 勉強法・資格取得法いろいろ
 第174回 スポーツマンの名言から学ぼう
 第183回 ビジネスマンの金言から学ぼう
 第197回 女優・俳優の名言から学ぼう
そして、今回、上牧さんが用意して下さったテーマは
「脳科学者 茂木健一郎さんの名言から学ぼう!」
 
茂木健一郎さんの著書から9冊をピックアップして、
そこに書かれている「名言」を紹介してくださいました。
2012_09120025.jpg
最初に、配布資料を各自で読み、
その後は、4人1組になってグループワーク、
最後に、1人づつ感想を発表していきました。
今回も、心に響く言葉がたくさんあって、
とても素敵な「学び愛」の時間を過ごすことができました。
進行役の上牧さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました。

PAGE TOP