第239回 はじめての人に また会いたいと言われる指名力 後藤光正さん 

2012年11月11日(日)第239回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「はじめての人に また会いたいと言われる指名力」 です。


今回の朝活は、仙台より「『2つの名刺』」をもちましょう」の著者で
「『あなただからお願いしたい』指名力をヒキダス専門家」としてご活躍中の
後藤光正(ごとうみつまさ)さんをお招きしてのスペシャル朝活でした。
2012_11110011.jpg
はじめての出会いで必ずすること、次の日起きること。
「はじめまして」
「よろしくお願いします」
「何かありましたら」
これ、思い当たる人、多いですよね。
2012_11110040.jpg
残念ですが、「何かありましたら」では、
何も起こらないのです。
そこで、「指名力ツール=名刺」の出番です。
2012_11110042.jpg
そもそも名刺って何でしょう?
後藤さんが1つの考え方としてお話して下さったのは、
名刺とは、「会話」を増やすもの、「質」をあげるもの。
そして、相手に自分のことを「思い出してもらうこと」が重要です。
また会いたいと言われる人になるために、名刺を活かしましょう。
2012_11110055.jpg
最後に後藤さんからのメッセージ
自分名刺づくりを通し、これからどんな人と出会いたいのか?
どんな自分でありたいのか見つめることでぶれない自分軸を引き出します。
そうすることで、名刺交換をするたびになりたい自分に近づくことができます。
2012_11110075.jpg
今回の朝活は、内容が盛りだくさんで、
ブログで紹介した内容は、ほんの一部です。
後藤さん、貴重な機会を作って下さり、
本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
後藤さんと参加者のみなさんで記念写真を撮りました。
2012_11110079.jpg

PAGE TOP