第247回 朝活望年会 ~星座フォーラム~ 櫻井宏美さん

2012年12月23日(日)第247回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
朝活望年会 ~星座フォーラム~」です。


<告知文より>
昨年12月25日に開催した「朝活望年会 ~血液型フォーラム~」
63人もの方にご参加頂き、大盛況でした。
昨年の様子→
http://asakatsutoyama.blog51.fc2.com/blog-entry-319.html

今年は、趣向を変えて・・
「星座フォーラム」を開催したいと思います。
11月18日に開催した第241回朝活
「12星座の特長、簡単覚え方講座」&「占いを使って人間関係を円滑にしよう」
http://asakatsutoyama.blog51.fc2.com/blog-entry-436.html
星座によって、性格や行動の特徴があることがわかりました!
そこで、今回の朝活では、星座ごとにグループになってもらいます。
といっても単純に12星座ごとのチームになるのではなく、
「ある仕掛け」を考えています。
グループごとに座って頂いた後は、
11月18日の朝活講師 櫻井宏美さん特製の
「あなたの隠れた性格が見つかっちゃうかもクイズ!」を出題しますので、
各グループごとに、ワイワイおしゃべりしながら、回答を考えて頂きます。
星座の違いによって、どんな答えが出てくるのか?
答えを出す以前に、各グループがどのように進行をするのか?
楽しみです!
2012年最後の朝活@富山。
朝活常連さんも、ちょっとご無沙汰している人も、初参加の人も、
みんなで楽しく交流しましょう!お気軽にご参加下さい。
<朝活の様子>
第1部は「星座フォーラム」
まずはグループ分け。
櫻井宏美さんに12星座を4つのグループに分けてもらいました。
2012_1223_02.jpg
ここからはクイズタイム。
その1つを紹介しますね。
問題1
フェイスブックで、知らない人からメッセージなしで
友達申請が届きました。あなたならどうする?
①何も気にせず、すぐに承認する。
②怪しい、怖いと思い承認しない。
③とりあえず、保留。その人のプロフィールを読み、
 名前をグーグルで検索してどのような人なのか調べてみる。
④「なぜ友達申請をしてくれたのですか?」と、
 メッセージを送ってみる。
と、こんな感じで、クイズを出題し、各グループごとに
出た意見を発表してもらいました。
<火の星座チーム>
2012_1223_03.jpg
<風の星座チーム>
2012_1223_04.jpg
<水の星座チーム>
2012_1223_05.jpg
<土の星座チーム>
2012_1223_06.jpg
各グループとも、とても楽しそうでしたよ!
第2部は「交流会」
2012年に開催した朝活は全77回。
そのリストを配布しました。
2012_1223_07.jpg
配布したリストをもとに、
「印象に残った朝活」「自分がはじめて参加した朝活」
を話題に、交流しました。
そして、最後には、「私が選ぶ2012年NO.1朝活」を
投票してもらいました。
題して「朝活総選挙
みなさんに書いて頂いたものはコチラです。
2012_1223_08.jpg
その結果は、


第3位 2票
【第245回】2012年12月 9日(日)人生と仕事に効く!しつもん講座
第2位 4票
【第247回】2012年12月23日(日)朝活望年会 ~星座フォーラム~
第1位 9票
【第200回】2012年 5月26日(土)人生に悩んだら「日本史」に聞こう

となりました。
最後には、12月2日に開催した「朝活フォーラム」の
エンディングムービーを懇親会まで含めた完成バージョンで
見て頂きました。
2012_1223_09.jpg
最後に記念写真!
2012_1223_10.jpg
2012年、朝活@富山に参加して下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
2013年も、よろしくお願い致します。

PAGE TOP