第248回 脳の力を使って人生満足度を飛躍的にUPさせる極意を学ぼう! 大栄美和子さん

2013年1月3日(木)第248回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「脳の力」を使って
「人生満足度」を飛躍的にUPさせる極意を学ぼう!
です。
2013_0103_01.jpg


今回の朝活講師は、大栄美和子さん。
まずは、参加者全員で「聞くぞ!やるぞ!持ち帰るぞ!」の掛け声。
こうやって言葉にすることで、
「自分で価値を判断し、行動に移す」ことができ、
得られるものがとても増えるとのこと。
2013_0103_02.jpg
さらに、お話する大栄さんもバージョンアップ
「女優スイッチ」が入りました!
2013_0103_03.jpg
朝活の中では、
自己紹介-他己紹介でグループの結束を作るワーク
ズバリ!直感 あなたの人生満足度は?のワーク
あなたの人生曲線・人生シナリオのワーク
グループ対抗 ムービングボール ゲーム
ミニ・マインドマップを体験!
(2つの選択肢から1つを選ぶ意思決定法)
自立訓練法の体験
時間軸とらせん階段

などなど、内容盛りだくさんで脳がフル回転しました!!
2013_0103_04.jpg
最後に「幸せの青い鳥メッセージ」
大栄さんから参加者全員にメッセージカードを頂きました。
2013_0103_05.jpg
今回の朝活は、大雪の中、54人もの方に参加して頂きました。
講師の大栄さん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
2013_0103_06.jpg

PAGE TOP