第278回 Time is money いいえ Time is more important than money 岡田晃範さん

2013年5月15日(水)第278回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「Time is money いいえ Time is more important than money」 です。


<告知文より>
人々にとって唯一平等な資産とも言える「時間」。
この「時間」の使い方で
人は退屈になったり充実したりするものと言っても
過言ではないと思います。
「当たり前の事」と思われるかもしれないけど
それが「当たり前に」出来ているでしょうか?
そんな気付きを与えられたら幸いです。
<朝活の様子>
今回の朝活は、今までに2回、朝活@富山に
参加して下さった、岡田晃範さんが進行役を
担当してくださいました。
2013_05150005.jpg
岡田さんからは「時間」に対する考え方を
教えて頂きました。
時間は誰にでも平等に与えられています。
例えば、「乗り換え案内」。
人によって、優先するものが違います。
同じ目的地に行くのに、手段は、
飛行機、電車、バス、徒歩などがあります。
それぞれに、
かかる時間、お金、乗り換え回数などが違います。
経営者の多くが
「経営はスピードが大切」と口にしています。
大富豪にして、倹約家として有名な
マイクロソフトのビル・ゲイツ会長は
プライベートジェット機を所有しています。
これは、見栄でも自慢したい訳でもなく、
「時間を節約するため」に使っているのです。
☆☆☆
この他にも「時間」に対する考え方を
いろいろとお話してくださいました。
そして、最後には、参加者1人1人が、
自分の日常生活を振り返るワークを行いました。
みなさん、それぞれに、自分自身が
無駄にしてしまっている時間、
有効活用したいスキマ時間、
について、考えることができました。
岡田さん、朝活進行役のために、
いろいろと準備をして下さり、
どうもありがとうございました。

PAGE TOP