第279回 朝からカメ活! かんたん写メテク伝授 前田浩史さん

2013年5月22日(水)第279回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「朝からカメ活! かんたん写メテク伝授」 です。


<告知文より>
ふとした日常も、
気軽にスマートホンやコンパクトデジカメで撮れる今。
できれば、ひと味ちがう写真で差をつけたい!
実は、お高い一眼レフなどのカメラじゃなくても、
「上手く見える」写真になるコツがあります(^^)
今回は、そんなテクニックをいくつかご紹介します。
そのあと出てくるモーニングプレートを
素敵に撮っちゃいましょう!
<朝活の様子>
今回の朝活は「カメ活」を定期的に開催されている
前田浩史さんに進行役をお願いしました。
2013_05220021.jpg
最初はレクチャー。
レジュメに沿って、カメラ撮影のテクニックを
教えてもらいました。
2013_05220012.jpg
そして、いよいよ実践編。
モーニングプレートとスープを各自で撮りまくり。
それを、前田さんにいろいろアドバイスしてもらいました。
2013_05220004.jpg
2013_05220002.jpg
ちなみに、こちらが前田さんのお手本!
2013_05220099.jpg
前田さん、貴重な機会をありがとうございました。
今日、教えて頂いたことを参考に、
写真撮影を、楽しんでいきたいですね!

PAGE TOP