第294回 人前で話す技術と心 寺田知賀子さん

2013年7月24日(水)第294回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「人前で話す技術と心
~まずはお家でできる簡単アナウンストレーニング♪~」
 です。


<告知文より>
人前で話す時
緊張するから・・・
滑舌が悪くて・・・
もっと上手に話せたら・・・
なんて、思ってませんか?
そんなお悩み、解決します!
話し方は一日してならず…
お家で簡単に続けられる、
トレーニング方法をお伝えします!
緊張する原因から
話すときの心の作り方
オーラの出し方(笑)までお伝えします!
まずは
「名前の伝わる自己紹介」
を目指します!
気軽にご参加ください♪
<朝活の様子>
今回の朝活は、
社会人1年目の寺田知賀子さんが
進行役を担当して下さいました!
2013-07-24_02.jpg
今回、寺田さんが用意して下さった
レジュメはコチラです。
2013-07-24_03.jpg
寺田さんからは、
・話すときの「心」作り
・技術のお話
・お家でできるトレーニング
・伝わる自己紹介
などについて、教えて頂きました。
2013-07-24_04.jpg
寺田さんの講義あり、発声法の練習あり、
さらに、実際に文章を読んでみるワークありで、
大変充実した内容でした!
寺田さん、参加者のみなさん、ありがとうございました!

PAGE TOP