第295回 ちょっぴり自信をつける方法 浅野美智子さん

2013年7月31日(水)第295回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「ちょっぴり自信をつける方法」 です。
2013-07-31 07.05.46


<告知文より>
普段はそうでもないのに、急に自信を
失くすことってありませんか?
会社で大きなミスをしてしまったとき、
上司に怒られた時、
失恋をしてしまった時、
凹んだり落ち込んだり・・・。
思い通りにいかないことも多いし、
気持ちを立て直すって本当に大変ですよね。
でもそんな時、思い出して元気になれる
方法があったらいいと思いませんか?
私は昔から自信がないほうで、
しょっちゅう落ち込んでいました。
そんな私がコーチングのクラスのあるワーク
ショップで「自信を取り戻すきっかけ」を
見つけたのです。 その方法とは・・・?
今回はそのきっかけとなったワークを
皆さんで取り組んでいきたいと思って
います。 そして、あなたの「自信の素」を
発見して持っていって頂けたら嬉しいなと
思っています。
<朝活の様子>
今回の朝活は、今までに4回朝活富山で
進行役をして下さった浅野美智子さんが
お話して下さいました。
浅野さんが用意して下さったのは、
「120年カレンダー」
2013-07-31 07.15.39
これを最初は各自で記入し、
その後、内容をシェアしました。
2013-07-31 07.25.56
参加者の方からは、
・日頃ぼんやりと考えている事をきちんと考えるきっかけになった
・自分には友達がたくさんいて、仲間に支えられている事が実感できた
・自信がある時期、自信がない時期があることがわかった
・小さいことも積み重ねが自信につながっていることがわかった
といった感想が聞かれました。
浅野さん、参加者のみなさん、ありがとうございました!

PAGE TOP