第341回 未来へのギフトを探求し、共創する読書会 田中雄輝さん

2014年2月23日(日)第341回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「未来へのギフトを探求し、共創する読書会」です。


今回の朝活は金沢市在住のリーディングファシリテーター
田中雄輝さんが講師をして下さいました!
2014-02-23_02.jpg
参加者の上牧さんが素敵な感想を
facebookに書いて下さったので、
ご紹介させて頂きます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★「10年後の未来、あなたは誰の笑顔が見たいですか?」
「あなたにとってのギフト(才能・英知)に気づきましたか?」
これら問いに対する答えは、既にぼくの胸の中にあります。
未来の自分が今の自分に「ありがとう」と言えるようなイメージを持ちつつ、
感謝の気持ちを抱きながら、日々をワクワクと有意義に過ごしていくことができれば。
答えが自ずから成就するものと考えています。
★「あなたと未来を共創したい」という田中雄輝さんの心意気は素晴らしい!
各章ごとに要約する方法、ページ数を区切って読んでいくやり方、
グループで1冊の本の要約をシェアしていくこと等々、
読書法の重要なヒントをたくさん教えていただきました。
これらのなかから、できることを一つでも今後、
行動とともに実践していきたい!
◎平成26年2月23日(日)朝活@富山
「未来へのギフトを探求し、共創する読書会」に参加してきました。
午前8時から10時過ぎ頃 シルバージョー富山店
進行:リーディングファシリテーター 田中雄輝さん
https://www.facebook.com/events/672462116129706/
参加された皆さん大変お充実さまでした。
いっしょに学びあいをしていただきありがとうございました。
永吉隼人さん。お世話をしていただきいつも有難うございます!
田中雄輝さん。進行をどうもありがとうございました。
みんなで学びあいをするのってほんと楽しいです。
貴重なご縁もたくさんつながっていくのもうれしいですね。
シルバージョーでみなさんからの意見や感想を聞いているときに、
いっしょに学びあえることができたうれしさを肌で感じておりました。
ネットなどのデジタルだけではなく、直接顔を突き合わせながら、
自分の意見を出しあい腹を割って話しあえるような、
アナログ的な付き合い方って楽しいのです!
こういう機会を積み重ねることによって、
お互いによく分かり合えるような友人となってくるのではないでしょうか!
今回、学んだことから、各自がそれぞれ何か特別な意味を感じ
大切なものに気づいたり、これから何かを行うためのきっかけづくりや
チャンスをつかむこと、自分の可能性を広げることに役立ったりするなど、
今後のぼくらの行動に一つでも反映できたらいいですね。
みなさん。また一緒に学びあいましょう!(^^)!
みんなで熱く語りあい、大切なことに気づきあいましょう!
自己を高めあいましょう!(^^♪
2014-02-23_03.jpg
2014-02-23_04.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
リードフォーアクションの公式ページに
朝活の様子を掲載して頂きました!
http://www.read4action.com/report/detail/?id=513

▼参加受付中のイベント