第352回 百万本の夢描こう小冊子実践編 浦田節子さん

2014年4月9日(水)第352回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「百万本の夢描こう小冊子実践編
 ~カラーペンとエールで表紙を描こう~」
です。


<告知文より>
百万本の夢描こう小冊子を一万冊プレゼントしています。
しかし、表紙が真っ白で描き方が分からないと、
そのままになる事があります。
表紙の描き方もたくさんあります。
・筆文字が書けない。書いてもらった事もない。
・パステルを習った事が無い。パステルもない。
・消しゴムハンコも作った事が無い。
・宝地図やビジュアルマップを作った事が無い。
・気に入った絵はがきや、張り付けたい写真も無い。
・マインドマップで何を表紙に描けばいいのか分からない。
出来ない理由が並んできます。
でも、カラーペンとエールをくれる友人がいればOKです!
朝活でもおなじみのカラーペンとエールで表紙を描きます。
これなら、無理なく、楽しい表紙が出来ます。
これで、夢や目標・やりたい事を書き込む
ときに表紙を見ると楽しくなります。
また、より叶いやすいやりたい事の書き方もお話しします。
忙しい毎日では、書く時間がなかなか取れないなら、
水曜朝活の時間を有効利用してみませんか?
ひとりでは、なかなか書けない表紙を自分オリジナルにして
新年に決めた目標をここに書き込んで4月からの生活に役立てませんか?
<朝活の様子>
今回の朝活は、うらたせつこさんの進行で、
百万本の夢描こう小冊子の表紙と、夢の書き方ワークをしました。
2014-04-09_02work.jpg
皆さん、自分の夢や、人にエールを書いて、表紙が出来ると嬉しそうでした!
2014-04-09_03zentai.jpg
最後にみんなで集合写真。
この日は、うらたさんが百万本の夢描こう小冊子を配り始めて、
誰かが、3497冊目を受け取る日でした。
なので、皆さんが3497冊目を貰ったと思ってもらいました。
まさに、みんなで、よくなっていく。
3(みんなで)497(よくなる。)
4月9日のよくなる日でもあり、
4と9に恵まれた一日となりました。
また、この日は新聞の取材も入りました。
うらたさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!
2014-04-09_0104.jpg

▼参加受付中のイベント