第370回 ちょっと話題になってきた立山黒部ジオパークを知ろう 王生透さん

2014年7月2日(水)第370回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「ちょっと話題になってきた立山黒部ジオパークを知ろう」 です。
2014-07-02_01.jpg


<告知文より>
最近、富山県東部でジオパークに
なろうとする活動が行われています。
ジオパークは大地の公園といい、
富山の自然や歴史文化に共通する
ジオ(大地)を通して、
地域をつなげ、世代をつなげ、
社会をつなげる活動です。
ジオパークとは何か、
ジオパークで何が得られるのかを
説明します。
みなさんのご参加お待ちしています!
<朝活の様子>
今回の朝活は、成川正幸さんからのご紹介で
立山黒部ジオパーク推進協議会の
王生 透(いくるみ とおる)さんが
講師をして下さいました。
2014-07-02_02.jpg
王生さんからは、立山黒部ジオパーク構想の内容を
資料を交えて、説明して下さいました。
2014-07-02_03.jpg
最後には、話を聞いて
とやまのジオパークを感じる
「見る」「食べる」「遊ぶ」「学ぶ」ものを
各自で書いてもらって、発表し合いました。
2014-07-02_04.jpg
皆さんに書いて頂いたコメントは、
こちらです。
2014-07-02_05.jpg
王生さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!
「立山黒部ジオパーク構想」の情報は以下でチェックしてくださいね!
http://tatekuro.jp/
今日の朝活の様子が、さっそく掲載されてました
http://tatekuro.jp/?p=467

PAGE TOP