第381回 こんなに楽しい!初心者のためのアメフト観戦講座 川口宗治さん

2014年8月27日(水)第381回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「こんなに楽しい!
 初心者のためのアメフト観戦講座」
 です。
2014_08270001○


<告知文より>
アメリカンフットボールは、
アメリカでは最もメジャーで
最も人気のあるスポーツです。
サッカーよりもバスケよりも
ベースボールよりも、愛されているんです。
しかし、日本、とりわけ
ここ富山での認知度はというと・・・
質問①
「アメリカンフットボールというスポーツを
 知っていますか?」
⇒Yes95%、No5%
質問②
「アメリカンフットボールのルールを
 知っていますか?」
⇒Yes10%、No90%
(当方調べ)
そうなんです。
アメフトの事、みんな何にも知らないんです。
これってひっじょーーーーーに
もったいないと思うんです!
だって、こんなに楽しくて
こんなにエキサイティングで
こんなに素晴らしいスポーツの事を
知らないなんて!!!
人生の◯分の1損してるといっても
過言ではないかも知れません!!!
・・・スイマセン、
少し熱くなってしまいました。
でも、本当に素晴らしいスポーツなんです、
アメフトって。
そろそろアメリカンフットボールのこと、
知っておきませんか?
9月からは日本もアメリカも
アメリカンフットボールのシーズンが
始まります。
秋の夜長に楽しくアメフトを見たい
初心者のためのアメフト観戦術。
富山でアメフト暦23年・
今も現役プレイヤーの川口が、
初めての方にも分かりやすく
アメフトの魅力をお伝えします。
みなさんのご参加お待ちしています!
<朝活の様子>
今回の朝活は、川口宗治さんが
5月14日に続いて、2回目の講師役でした。
2014_08270019○
川口さんからは、
アメフトの歴史、ルール、観戦法などを
教えて頂きました。
富山県内では、富山ベアーズと富山大学アメフト部の
2つが試合をしているそうです。
機会を作って、ぜひ見に行きたいですね。
川口さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!
富山ベアーズ
http://www7.ocn.ne.jp/~bears/
富山大学アメリカンフットボール部
http://psukekun825.wix.com/firebulls
2014_08270036○

PAGE TOP