第400回 会社では教えてくれない成長の法則 長井亮さん

2014年11月24日(月・祝)第400回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「会社では教えてくれない成長の法則」 です。


<告知文より>
2009年10月14日にスタートした
朝活@富山が開催400回を迎えます!
ここまで継続できたのは、
参加して下さる方、
お手伝いして下さる方、
講師としてお話して下さる方、
会場を貸して頂いているオフィスケイの方、
多くのみなさんのおかげだと
感謝しております。
私が朝活を開催している理由、それは、
「会社でも家庭でもない『第3の居場所』を
作ることで人生の選択肢を増やして欲しい」
ということです。
朝活に参加した方の多くは、
新しい知識を得たり、
新しい仲間と出会ったり、
新しい活動をはじめたり、
プラスの効果を体験されていると思います。
今回、朝活富山400回記念で講師を
お願いした長井亮さんとは、
私が朝活を立ち上げる前、
2009年8月にお会いしています。
この出会いも私が朝活富山をスタートさせる
きっかけになっているんですよ。
今回、長井亮さんにお話して頂くテーマは
「会社では教えてくれない成長の法則」。
まさに、朝活富山にぴったりな内容です。
朝活常連さんも初参加さんも、
お気軽にご参加下さいね!
【内容】
今いる会社の中でもっと活躍したい、
また、会社では得られないスキルを
身につけたいなど、更なる成長を
目指すための法則があります。
これまで5,000人以上の転職相談に
のってきた実績から、どういうことを
している人が、市場から評価され、
また更なる成長ができるのかを、
体感式のワークを通して、
一緒に学んでいきます。
当日はグループで話し合い、ワークを
通して、成長の法則の理解を深めます。
健全なる自己否定や更なる成長を
目指したい方は、ぜひご参加ください。
<朝活の様子>
今回の朝活は会場満員70名の方が参加されました。
長井さんからは、成長の法則をワークを交えながら
教えて頂きました。
2014-11-24_02.jpg
法則①
できるかできないかではなく、やるかやらないか
法則②
良い習慣は才能を越える
法則③
今日から言葉を変えてみる
法則④
意識して成長をする
今日、長井さんから教えて頂いたことは、
まさに「会社では教えてくれない」ことだと思いました。
長井さん、貴重なお話ありがとうございました。
2014-11-24_03.jpg

PAGE TOP