第412回 『人生は「夢」だらけ』あなたの夢がセカイをつくる読書会 田中雄輝さん

2015年1月12日(月・祝)第412回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「『人生は「夢」だらけ』あなたの夢がセカイをつくる読書会 」 です。
2015-01-12_01.jpg


今回の朝活は第341回朝活に続いて2回目の登場
“シンバ“こと田中雄輝さんが講師をして下さいました。
参加者の上牧さんが、
参加した感想をfacebookに投稿して下さいました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「大切なことを気づきあえ、語りあえ、学びあえる世界になりました。」
田中雄輝さん。ありがとうございました。
平成26年2月23日(日)朝活@富山
「未来へのギフトを探求し、共創する読書会」から、
田中さんのお話を聞くのは2回めでした。
滑らかですばらしい進行。
飽きさせない趣向を凝らした内容で
有意義な時間を過ごすことができました。
ほんとありがとうございます。
今回の読書会では、
「問題意識をもって、質問を投げかけながらその答えを
本の中で探していくような読み方をしていきたい!」と
気づきました。
これまでの読み方に、
今回学ばせていただいたこの観点を加えることで、
「楽しく、面白く、ワクワク、ドキドキした」
読書ライフを過ごしていきたい。
田中さん。またお逢いしましょう。
そしてまた一緒に学びあい、
大切なことに気づきあいましょう。
さて、田中さんから頂いた本、
「幸運は、なぜ『むこう』からやってくるのか 佐藤政樹氏」
(学研パブリッシング 2014/12)を先ほど読み終えました。
すばらしいです!
佐藤さんの夢が叶ってよかったです!
共感できる内容が多いんですよ。
あの佐藤さんの講演内容を、
きょう反芻することができてうれしい。
今度、ぼくのブログにその感動と感想を掲載したい!
◎平成27年1月12日(月・祝)朝活@富山
『人生は「夢」だらけ』あなたの夢がセカイをつくる読書会に参加してきました。
午前8時から10時過ぎ頃 シルバージョー富山店
https://www.facebook.com/events/1497428670537580/
<以下参考です>
1 平成26年2月23日(日)朝活@富山
「未来へのギフトを探求し、共創する読書会」に参加してきました。
★「10年後の未来、あなたは誰の笑顔が見たいですか?」
「あなたにとってのギフト(才能・英知)に気づきましたか?」
これら問いに対する答えは、既にぼくの胸の中にあります。
未来の自分が今の自分に「ありがとう」と言えるようなイメージを持ちつつ、
感謝の気持ちを抱きながら、日々をワクワクと有意義に過ごしていくことができれば。
答えが自ずから成就するものと考えています。
★「あなたと未来を共創したい」という田中雄輝さんの心意気は素晴らしい!
各章ごとに要約する方法、ページ数を区切って読んでいくやり方、
グループで1冊の本の要約をシェアしていくこと等々、
読書法の重要なヒントをたくさん教えていただきました。
これらのなかから、できることを一つでも
今後、行動とともに実践していきたい!
2 ◎平成26年3月30日(日)朝活@富山
「感動を創造する言葉の伝え方講座」に参加してきました。
佐藤さんには、目力がある。
人を引きつける力とある種の“華”がある。
「佐藤さんは、腹の奥底から感動したことがあるからこそ、
その感動をはっきりとぼくらのココロに伝えることができるんだな!」と
肌で感じていました。
俳優の唐沢寿明さんの著書「ふたり」を読んで
共鳴されたというお話を伺いました。
ぼくも以前に読んだことがあります。
物凄く苦労されたお話。
下積みが長かった唐沢寿明さん。
佐藤さん。ぼくはいつかあなたはきっと唐沢さんに
お会いできると思いますよ!
佐藤さんの御本の出版タイトル
「夢はむこうからやってくる(案)~
空にいるあなたの人生を良くする演出家~」が
出来るだけ早く出版できたらいいですね。ぜひ読みたいです(^^)
その著書の内容も伺いました。
例えば、
「金髪青年のこと、“型”のお話、引き上げてくれる人・潰す人、
呼吸法のこと、忍者は死ぬ前には笑う」とか。
ほんとうに、いまこの心境で佐藤さんとお話することができてよかった。
佐藤さんからプラスになるパワーをもらう事が出来てとてもうれしい!
佐藤政樹さんの更なるご活躍を富山から祈念しています(^^)v
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
上牧さん、いつも素晴らしい感想を
ありがとうございます。
朝活富山がみなさんの「夢を叶える場」になっていることが
とてもうれしいです。
講師の田中雄輝さん、参加者のみなさん、
そして著者の佐藤政樹さん、ありがとうございました。
みんなで記念写真です!
2015-01-12_05.jpg

▼参加受付中のイベント