第426回 人生で叶えたい夢の100リストを作ろう ひびのあゆみさん

2015年3月15日(日)第426回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>

「人生で叶えたい夢の100リストを作ろう」
 です。


<告知文より>
夢は人に語るたびに実現への
スピードが早くなります。
そのためには夢を書き出して
いつでも伝える準備ができていることが必要です。
ところで夢を書き出したことはあっても
「100個はなかなかでてこなかった」
という方も多いと思います。
実は「出てこない」ところからスタートです!
本当にやりたいことを実現するために
夢をとことん掘り下げてみましょう。
みなさんが100個書き出せるように
コツや、どんな書き方がいいのかをサポートします。
みんなで夢を実現しましょう!
<朝活の様子>
今回の朝活は、銀座コーチングスクール富山校講師
実現力アップコーチ ひびのあゆみさんに講師をお願いしました。
最初に自分1人で夢を書き出して。
その後は、グループワークや、ひびのさんからの「ヒント」で
夢をどんどん書き出していきました。
夢を書き出すことは、自分との対話
本当は何がしたいのか?という自分への問いかけ。
「夢」を紙に書くことで「目標」になり、
日付を入れると「予定」になります。
夢に近づけるよう、1歩1歩前進していきましょう。
ひびのさん、参加者のみなさん、
ありがとうございました。
2015-03-15_02.jpg

PAGE TOP