第439回 あなたの舞台はもう準備OK!?最速でやる気Upに繋げる方法 大栄美和子さん

2015年5月10日(日)
第439回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「あなたの舞台はもう準備OK!?
最速でやる気Upに繋げる方法」
 です。


今回の講師は、会社員・主婦・PTA会長、
さらに「カリスマ講師」としても活躍中の
大栄美和子さんが講師でした。
2015-05-10_2.jpg
[人生は一話完結のドラマ]
嫌なことがあっても、完結するから
引きずる必要はない。
主人公自分自身でどうにでもできる。
[脚本は自分で作るもの]
自分を彼や彼女としてどうなりたいか?
役者として思い切った脚本が創れる。
脚本だと思って書くと、
え〜と思い切ったこと書けてしまいます。
[視点を変える=気分が変わる]
椅子の上に乗ったら視点が変わる体験をしました。
学校や職場でたまにやってもいいかも。
2015-05-10_3.jpg
[人生自分の選択だらけ]
どんなに嫌な環境でも、
その状況は自分で選んだもの。
自らの人生シナリオを創り上げるもの。
ジャンケンのように勝ったり負けたりの繰り返し。
[試練は貯めるもの]
試練があれば引き出しが多い。
試練銀行で貯めましょう(^^)
今日のセミナーは、講演だけでなく、
体感が多いのですーと自分の中に入ります。
2015-05-10_4.jpg
大栄さんは富山では有名な女優⁈ですが、
自分の命をかけた体験から演出される、
誰にも真似ができない、
素晴らしいカリスマ講師であり大女優です。
講師の大栄さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!
2015-05-10_5.jpg
<Special Thanks>
今回の記事は、
高瀬直樹さんのfacebook公開投稿より、
引用させて頂きました。

PAGE TOP