第446回 富山で自分の夢を加速させよう 冨田欣成さん

2015年6月7日(日)
第446回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「富山で自分の夢を加速させよう」
 です。


今回の朝活は、北陸最大級の理美容事業
「しゃらくグループ」の代表 冨田欣成さんが
朝活で4回目の講師登場です!
参加者の上牧さんが感想をfacebookに
書いて下さったので引用させて頂きます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
平成27年6月7日(日)朝活@富山
「富山で自分の夢を加速させよう 
講師:冨田欣成さん」に参加してきました。
(参加155回目ぐらい)
午前8時から10時過ぎ頃 
https://www.facebook.com/events/1563351633915980/
冨田さんから夢を加速させるための重要な
キーワードをいくつも教えていただきました。
理解できたことからひとつでも
活用していきたいです。
「ありがとうを形にする新しい動き方を
する方が多く出てくる」
「これからは本物が残る時代」
「お客様に心からありがとうと喜んでいただく。
社員にはありがとうを形にしていく」
「リーダーは、充実、絆を目指す」
「ベトナムのような人口が伸びていくところは、
普通にしていても成功しやすい」
「30年後には、富山県は30%人口が減少する。
働き方や経営の仕方など今までのやり方を
変えなければいけない」
「今ある環境を最大限に活用せよ。
どんな環境でも成果を出せる体質を持て」
「メンター制度では、仕事だけでなく
プライベートまで踏み込む。
例:生活習慣の見直し、友達、病気、家族問題など」
「自分の夢・目標を応援する人をつくり、
さらに夢・目標の設計図も描こう。
チーム作りの方法を学ぼう」
「小さな結果を残し、発信していこう。
ハッピーの連鎖を作っていこう」
「志ある出逢いにより、ハッピーな出会いが
連鎖するのです」
「日本は、明治維新、第二次世界大戦など70年
周期に転機を迎えている。今はその時である」
「時代の転換期には、必ず学びと交流から
スタートする」
「明治維新前には、全国の私塾から志士たちが
生まれた。朝活も同じ」
「変革は弱いところ、小さいところ、
遠いところから生まれている」等々……。
2015-06-07_02.jpg
参加された皆さん大変お充実さまでした。
いっしょに学びあいをしていただき
ありがとうございました。
永吉隼人さん。お世話をしていただき、
ほんといつも有難うございます!
冨田欣成さん。
進行をどうもありがとうございました。
朝活4回目の講演会で、初めて冨田さんの
お話を聞くことができてとてもうれしいです。
ぼくは、みんなといっしょに学びあいをする
のってほんと楽しいのです。
冨田さんをはじめ貴重なご縁も
つながっていくのもうれしいのです。
2次会のシルバージョーでは、
冨田さんと直接お話をさせていただきました。
美容界のカリスママネージャーさんなので
少し恐縮をしていたのですが、
楽しくおしゃべりすることができました。
きさくに語れるようなそういう雰囲気が
彼の魅力なのかなと思います。
朝活でも紹介がありましたが、
仕事で成功するためにいろいろな人をつなげたり
ご縁を拡げていくような言動から、
明治維新時の坂本龍馬のような器量を
お持ちの方ではないかと感じました。
終わりに、
今回、学んだことから、各自がそれぞれ何か
特別な意味を感じ大切なものに気づいたり、
これから何かを行うためのきっかけづくりや
チャンスをつかむこと、
自分の可能性を広げることに役立ったりするなど
今後のぼくらの行動に一つでも反映できたら
いいですね。
みなさん。また一緒に学びあいましょう!(^^)!
みんなで熱く語りあい、
大切なことに気づきあいましょう!
さらにお互い自己を高めあいましょう!(^^♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
上牧さん、いつも感想を投稿して下さり、
感謝しています。
最後に、みんなで撮影した記念写真を
掲載します。
講師の冨田さん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!
2015-06-07_03.jpg

PAGE TOP