第447回 朝活でフューチャーセッションしよう!

2015年6月10日(水)
第447回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「朝活でフューチャーセッションしよう!」
 です。


参加者の飯樋さんがご自身のブログに
参加された感想を書いて下さったので
引用させて頂きます。
http://ameblo.jp/takuseino1/entry-12037321764.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回のテーマは、
「朝活でフューチャーセッションしよう!」
“10年後の朝活富山を考える”
というお題から、未来を考えて
みようということです。
(参考)フューチャーセッションとは
https://www.ourfutures.net/stories/2
https://www.ourfutures.net/sessions/1215
2015-06-10_02.jpg
現状から考えるのではなく、
未来のその時、私達はどうして
いるかを考えます。
まずは各々が考えて書き出し、
それを見せ合い、同じような
意見が出た人同士でグループになります。
そして意見をまとめ、
10年後にこうなっている、という
新聞を各グループで作っていきました。
2015-06-10_10.jpg
考え方は十人十色、
まとめた意見の中でも
個性が出ます。
2015-06-10_03.jpg
10年後、朝活は
世界に広がりネットで配信、
朝活ロボット販売、宇宙に行く、
主催の永吉さんが
世界で講演、というのもありました。
そんな風になったらいいですね!
人類の夢はほぼ叶っているようです。
自動車や飛行機、宇宙に行くこと、
未来はこうなる、と想像する事、
あとはそれに向かって行動するだけ
なんですね。
あなたの未来は
どうなりますか?
想像出来ていますか?
こうなりたい、こうしたい、
と思うことで、
きっとその未来に
到達することが出来ると思います。
行動しよう!!!
想いは実現する!!!
\(^o^)/
2015-06-10_05.jpg
2015-06-10_06.jpg
2015-06-10_07.jpg
2015-06-10_08.jpg
2015-06-10_09.jpg
朝活の1時間でこんな素敵な記事が出来上がりました!
参加者のみなさん、ありがとうございました!!
2015-06-10_04.jpg

PAGE TOP