第453回 コラージュで人生の青写真を描こう!力が湧いてくるメンタルトレーニング  野末貴代さん

2015年7月5日(日)
第453回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
「コラージュで人生の青写真を描こう!
力が湧いてくるメンタルトレーニング」
 です。


<告知文より>
今回は、アスリートも取り入れ、
心理療法としても行われている
【コラージュ療法】を通して、
「こんなにも元気もやる気も出るんだ!」
ということを体感していただきたいと思います。
【療法】というと、なんだか堅苦しいような
元気がない人が受けるようなイメージが
あると思いますが、そうではありません。
自分が迷った時や、元気を出したい時にも
手軽にできる、自分を導いてくれるワークです。
たくさんの雑誌から、なんとなーく
気になったものを画用紙にペタペタ
貼るだけのコラージュ。
出来上がったものは
何だかよくわからないけど、
その中に何が隠されているの?
どうしてこんなにスッキリして
元気になるの?といったことも
お伝えしていきます。
「こうやってモチベーションを
上げることができるんだ!」ということを
ぜひ体感していただきたいです。
<朝活の様子>
今回の朝活はメンタルトレーナー、
心理カウンセラーの野末貴代さんに講師をお願いしました。
2015-07-05_02.jpg
朝活の様子を動画にしましたのでご覧下さい。

今回の朝活には34名の方が参加して下さいました。
講師の野末さん、参加者のみなさん、ありがとうございました!
2015-07-05_03.jpg

PAGE TOP