第492回 音痴はいない!90分で歌うまにします!スーパーカラオケボイストレーニング 秋竹朋子さん

2015年11月22日(日)
第492回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ> 音痴はいない!90分で歌うまにします!スーパーカラオケボイストレーニング です。
2015-11-22_01.jpg


<告知文より>
「ホンマでっか!?TV」「スター☆ドラフト会議」、フジTV「アナバン」のカラオケ指導など、数々のテレビ出演で話題のカリスマボイストレーナー秋竹朋子が教える“たったの90分で誰でも歌うのが上手くなる”特別レッスンです。
実は自分は音痴と自覚している方のほとんどは、自分の声にピントを合わせ過ぎているのです。自分の声は身体を伝って、身体の中からも聞こえています。この事が、他の音とのズレを誘発しています。
まずは自分の弱点を知り、声の仕組みを理解し、正しい姿勢を保つ事から始めましょう。声の自分に合う音域やリズムを見つけ、1曲歌えるようになる事を目標に音程の取り方やブレスの使い方、アクセントのつけ方を、分かりやすい7つの方法で学んでいきます。
そして90分後には「歌が上手くなり、カラオケボックスに飛び込みたくなる」かも?です。「人前で歌うのが楽しくなる!」と評判のレッスンを学んでみませんか?
<講師紹介 秋竹朋子さん>
ボイス・トレーニング・スクール「ビジヴォ」代表・ボイストレーナー・音楽家
●プロフィール●
福岡県出身。東京音楽大学ピアノ演奏科コースを経て、聖徳大学大学院音楽文化研究科  修士課程卒業。音楽家として全日本ピアノ教育連盟東京大会第1位、全国大会入賞、大曲ピアノコンクール入賞、北関東ピアノコンクール第2位、西日本ピアノ コンクール第3位、 ウィーン国立音楽大学にてディヒラ国際音楽コンクール第2位など数々の受賞歴がある。
ボイス・トレーニング・スクール 「ビジヴォ」のチーフマネジャーとして「声」「話し方」に問題を抱 えるビジネスパーソンの指導を行っている。音楽家ならではの聴力と技術を駆使した、日本 初「超絶対音感」によるボイストレーニングが話題を呼び、ビジネス各紙からの取材、TV番 組にも出演。東京を拠点に全国各地への企業研修や教員研修を行い、これまで2万人以上 のレッスンを実施。主な顧客には、大手総合商社、コールセンター、教員関係者、弁護士事 務所、アパレル関連企業などがある。
●テレビ出演●
フジTV「あっぱれさんま 新教授」にて腹式発声学、TBS「カラダのキモチ」「エグザイル魂」、日本テレビ「スター☆ドラフト会議」、テレビ東京「ミニミニさま~ず」、フジTV「オレワン」「ホンマでっか!?TV」など。
●著書
「一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方」(ぱる出版)
「秋竹朋子の声トレ! ~一瞬で魅了する「モテ声」と「話し方」のレッスン~」(ワニブックス)
「声を変えるだけで仕事がうまくいく」(マイナビ新書)
<朝活の様子>
WIN_20151122_080540.jpg
今回の内容はこの4つ
① 基本の発声
② 音程を取る方法
③ 歌詞を美しく歌う
④ たったこれだけ!4つのカラオケ歌うまポイント!!
このうち、④のポイントを重点的に教えて頂きました。
1・呼吸
2・発声
3・共鳴
4・滑舌
これらの4つのポイントを克服するための練習を行い、
「ふるさと」「花が咲く」を使って実践。
後は日常の中でトレーニングあるのみです!
2015-11-22_03.jpg
今回の朝活には初参加者8名を含む、36名の方が参加されました。
参加者のみなさま、ありがとうございました!

Follow me!

▼参加受付中のイベント