第542回 日本史に学ぶ、志高き日本人 堀岡昭夫さん

2016年4月27日(水)
第542回 朝活@富山 を開催しました!
<今回のテーマ>
日本史に学ぶ、志高き日本人  です。
2016-04-27_01.jpg


<告知文より>
今回の朝活は
寺子屋 百萬石良知塾 主宰 
堀岡昭夫さんが進行役です。
堀岡さんは
2013年11月17日(日)に開催した
第319回朝活「感動する日本史
〜日本人は逆境をどう生きたか〜」に
参加されました。
この時の講師は
“博多の歴女”白駒妃登美さん。
それがきっかけとなり、
2014年から白駒妃登美さん講演会を
石川県内で毎年主催。
今年は5月28日に石川県女性センターで
開催されます。
http://kokucheese.com/event/index/387220/
今回の朝活では、堀岡さんに
「4年前、白駒さんと出逢って知る
志高き日本人」と題して、お話して頂きます。
<朝活の様子>
2016-04-27_02.jpg
白駒妃登美さんの伝えてられる、
日本の歴史を学ぶことの大切さを
二つの日本の歴史をもとにお話しいただきました。
どちらの話しも日本人としての誇りを思い出させ、
これからも学び、仕事や社会活動に活かしていきたいと感じました。
今朝の朝活専用サンド。美味しかったです!
DSC_0745.jpg
今回の朝活では9名の方が参加されました。
進行役の堀岡昭夫さん、
参加者のみなさま、
ありがとうございました!

PAGE TOP