第560回 起業者のマインドセットを体験しよう! 小金井大輔さん

2016-06-22_01

 

2016年6月22日(水)

第560回 朝活@富山 を開催し

11名の方が参加されました!

 

2016-06-22_02

 

テーマは「起業者のマインドセットを体験しよう!」

進行役は小金井大輔さんです。

 

以下は参加者 粟多さんの感想です

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マインドセットとは、
土台となる考え方・思考・自分の信念のこと。

能動的と受動的な行動の違い
⇒ お金のもらい方や稼ぎ方

起業者マインド ⇒ 成果や結果 ⇒ 能動的
従業員マインド ⇒時間 ⇒ 受動的

他者の行動を見て、
まるで自身が同じ行動をとってるかのような
鏡のような反応をする

「ミラーニューロンを意識する」
=目指したい人、雲の上の存在の人

今よりも生産的に活動したければ、
自ら行動しつつ、
起業者マインドを身に付ける
(本業以外の勉強、異性との交流、地域社会との交流など)

他人軸でなく、自分軸で考える

一ミリの成長を大切に…目で盗む

チームワークで仲間らと共に成長の喜びを分かち合う
その他にも、自分の特性やハンデキャップなどを
理解してくれる人を大切にしながら、
お互いの妥協点を擦り合わせていくこと。

自分の本当の辛さは自分にしかわからない。

様々なヒトとお互いの違いを尊重しながら、
共に社会の中で夢に向かって歩んでいく❗

 

2016-06-22_03

 

進行役の小金井さん、参加者のみなさま、

ありがとうございました!

PAGE TOP