第595回 パーソナルブランディング入門(講師 美崎栄一郎さん)

2016-09-24_01

 

2016年9月24日(土)

第595回 朝活@富山を開催しました!

 

講師は、30冊以上の著書がある

美崎栄一郎さんです。

 

自分をブランド化していくことが

どんな仕事をしていく上でも役立ちます。

 

あの仕事を頼むのは、あの人だよねと

選ばれることが続くことが

仕事におけるパーソナルブランド。

 

スポーツシューズを買おうと思えば、

ナイキやアディダスというブランドを選ぶ。

服であれば、

ポール・スミスやシャネルを選ぶ

というのもブランド。

 

会社や商品であれば、

それを意識的にやっているわけですが、

これを個人に応用したのが、

パーソナル(自分)ブランディングです。

 

個人の仕事をしている人であれば、

そうすれば欲しい仕事ができるようになり、

会社や組織で仕事している人であれば、

やりたい仕事に注力できるようになります。

 

自分をブランド化していくことが、

仕事をしていくだけでなく、

自分の趣味を行っていく上でも役立ちます。

 

2016-09-24_02

 

講師の美崎栄一郎さん、参加者のみなさん、

ありがとうございました!

 

PAGE TOP