第673回朝活「藤子先生大好き芸人が語る!笑ゥせぇるすまんを楽しむ方法」(進行役 富子山雄さん)を開催しました

 

2017年4月19日(水)
第673回 朝活@富山を開催し、
11名が参加されました!

 

 

藤子先生大好き芸人の
富子山雄(とみこやまお)さんが
「笑ゥせぇるすまんを楽しむ方法」に
ついて語ってくれました!

 

 

 

「笑ゥせぇるすまん」とは

 

喪黒福造(もぐろふくぞう)が、
「ココロのスキマ、お埋めします」と
名刺を持って近づき、
ささやかな願いを叶えてあげる過程で、
誘惑に負けて約束を守らない人には
「ドーン!!!」と言って、
罰を与えるというストーリーです。

28年ぶりにアニメ化され、
チューリップテレビでも
4月17日深夜から放送が始まったばかりです。

ターゲットとなるお客様は、
尾崎真蔵(おさきまっくら)、
長井道範(ながいみちのり) など、
語呂合わせの名前が付けられていて、
これも楽しむ方法の一つだそうです。

進行役の富子山雄さん、
参加者のみなさん、ありがとうございました!

 

イベントのお知らせ

 

4月28日(金)
富山・藤子ネタライブ【第3話】
開場:18時30分
開演:19時00分
終演:21時00分
https://www.facebook.com/events/288241778255845/

PAGE TOP